パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション 清楚美人タイプ

しまむらでいろいろ見てきました。2019年秋

投稿日:

お店は秋冬物が充実しています

※お店の人の許可を取って撮影しています。

秋物がいろいろ出そろっていました。わたしは今年は、買う予定のものはナシ!です。服は増えすぎている状態で、むしろ捨てるか、着倒すかしないといけません。
去年の流行がロマンティックだったので、ちょっと欲張って買ったこともあり、今年は自粛モードです。特に要らないのがスカートね。増えすぎです。スカートは要りません!と書いて貼っておくぐらいしていいです。

カシミアのニットも買う前に他のニットが増えちゃって、どうしようか悩み中です。今、急に引っ越さなくてはならなくなったら、わたしは確実に困ります。

そんな中でも、ユニクロのダウンジャケットは、あった方が良いかな~と検討中です。(野外で汚すこと前提)

さて、こんなものがありました。
ロマンティックパープルな秋色スカート、ロマンスタイプ
去年に引き続き、流行のパープル。秋らしくほんのり濃いめの紫になって今年も出てきました。去年よりも着丈短めなので、去年のもののほうがロマンスタイプには着やすいかと思います。
この丈ならキュートさんでも着られそうです。

ひざ下のセミタイトスカート、グレー
着丈がひざ下で上品なので、割と着やすいです。ロマンス度の高い人だと、ちょっとあか抜けなくなりますが、実生活ならこれぐらいが良いです。
誰にでも何となくに合うけど、ばっちり似合う人は居ないスカートですが、手持ちにあると、なんとな~く役に立つスカートです。

チュールスカート、プリーツ
ロマンスタイプも着られますが、むしろ直線さんに着てほしいスカートかも。プリーツが効いているので辛口に着られます。

ドルマンスリーブのトレーナー
首元が詰まっているので、わたしのようなおばちゃんにはとてもうれしいトレーナーです。ここまで首元が詰まっていても、スカーフをしたり、ネックレスをすれば良いのです。

ドルマンスリーブのニット、ロマンスタイプ
これは、ロマンスタイプとナチュラルタイプが喜ぶニットですね。着やすいと思います。

変形水玉のロマンティックスカート
水玉がすこし歪なので、ロマンスタイプにも着やすいスカートです。これが真ん丸水玉だったら、変化の必要なPDには一気に難しくなってしまいます。こういう水玉はありがたいです。ファッショナブルさんにも似合いそう。
キュートさんなら、背の高い人だと着られそうです。
うちの母のように、キュートで背も低いと、これは全く着られません。

クルーネックカーディガン
何となくかわいいな~と思って写真を撮りましたが、ロマンスグレースぐらいの人なら似合うのかな。それとキュートさんね。ファッショナブルさんも大丈夫。フェミニンさんも大丈夫。
袖が膨らんでいるけど、身頃がきっちりしているんです。そしてポケットがかわいい・・・・・
ロマンスフェミニンのわたしだと、これは胸のところで跳ね上がって無理です。

モフモフ付きシューズ
辛口でも、モフっとしていれば、わたしは履きます。ナチュラルフェミニンなエルちゃんに履いてもらいたい。

キュートなブラウスとニット
物凄くかわいいと思って撮ったけど、完全にキュートさんのもの。わたしもこういうの着たい。10代のかた~!今のうちに着て~。

しまむらではこんな感じでした。



記事下広告


-ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション, 清楚美人タイプ
-,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.