お嬢さんではない、シニアでもない、わたしの着る服(ロマンスタイプ)

アラフィフのわたしが今、一番着やすいスタイル

これです。
50代のロマンスタイプの服
胸も、お腹も、二の腕もオッケイ。どこも悪目立ちしません。
見えませんが、ネックレスはしています。

追記:このスカート、激安になっていました。
https://goo.gl/a6ofch

ロマンスタイプにとって、胸のボリュームと袖のボリュームが同じところにあると、あまりあか抜けません。だめと言うほどではないけれど、わたしは一応は避けるパターンです。

すっきりして見えるコツは?

すっきりして見えるコツは、上着がおへそのところまでであること。もしくは、上着とスカートが1対1であることです。
身長と相談しながら、どっちかにするとスッキリするはずです。

お袖は50代にもなれば、半袖であがくよりか、潔く5分袖にしたほうが良いです。

ロマンスタイプはウエストマークが必須といいますが、要するに、体の真ん中で分断すればよいのです。これが、この形のワンピースで上から下まで無地、花柄だったら、似合いません。
分断して、トップは無地ボトムは花柄だからこそ、バランスが取れています。

ただ、このスタイルで、肩にかけるカバンを持つと、体が大きく見えるので、手に持つバッグが良いです。
お洋服で外す分、バッグはロマンティックなものを持ちたいなと思います。

お若いかたは、今すぐ興味が持てないかもしれませんので、また妙齢になったら見に来てください。

タイトルとURLをコピーしました