パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

50歳からの曲線系おしゃれ ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション

思い出の少女との決別、これからはTシャツにロングスカートで生きてゆく

更新日:

あくまでも思い出の中の、避暑地の少女と決別するのであって、自分の中の少女性は、いつまでも大事にしていきます。

年齢に向き合おうというひたむきな思い

ドレスも戦闘服も十分に手に入れた今、以前に、次はリラックスウェアを手に入れたいというお話をしました。その気持ちは今も変わりません。
そして、ある程度の方向性も見えてきました。

去年の流行が最高だと思っていたのですが、今年の流行に触れて、
「気持ちが落ち着く」と感じたんです。

  • 派手過ぎない柄
  • 広がりすぎないスカート
  • ささやかに袖の膨らんだTシャツ

それらが、今のわたしの心にとてもフィットしました。

ユニクロで紺のワッフルTを購入しました。
ワッフルTシャツ 紺
これを、こんな風に着ようと思います。
ロマンスタイプのリラックススタイル

もちろん、シューズはスニーカーです。わたしのように紺ずくめの人には、たとえ紺ずくめでダサくても、紺のスニーカーがあったほうが便利なんじゃないかと思いました。

とっても着やすいのですが、アラフィフにとって欠点があります。ワッフル生地なのでチクチクするんです。お若いかたには想像もつかないでしょうが、これぐらいのデコボコでもインナー無しだと痛いですね。
若いうちは平気でした。

なので、今後は平織りのものでも、上手に似合う物を探してゆきたいと思います。



記事下広告


-50歳からの曲線系おしゃれ, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション
-, ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.