パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

50歳からの曲線系おしゃれ ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション

今日もGUでリアルクローズ~ロマンスタイプ

投稿日:

GUの使えるカットソー

けっこう使えるカットソーが有ったので、ご紹介します。
このカットソーはロマンティックタイプのわたしにも、良く似合います。袖のボリュームも十分だし、着丈もほどほどで着やすいです。ウェーブさんも大丈夫です。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/324545

そしてこのカットソーは、ソフトエレガントさんや、エレガントさん、ゴージャスさんでも着やすいんです。

袖のタックが、ほどほどに直線なんです。ほどほどという表現にしたのは、素材が柔らかいので、直線だからといって、シャキッとはしないからです。

それから、素材はGUなのでどうしても、上質感があるとまでは言えず、そういう点では、ソフトエレガントさんや、エレガントさん、ゴージャスさんだと、安さが目立つのかな~とは感じました。
わたしは、ソフトエレガントさんが、一番繊細な高級品が似合うな~って感じていますよ。高級品を長く着るというスタイルもとても素敵ですね。

高級品の発信はしにくい

ただ、そういう発信はほとんどされないんですよね。20年前の高級品を大事に着ています!と聞いたところで、同じものが買えるわけでもなく、
「ふ~ん」ってなってしまう・・・・・
発信するなら、今、どこどこで似た商品が出ています、とそこまで書いてもらわないと、ふ~んで終わってしまうので、発信はなかなかに難しいだろうなと思います。

ブログやユーチューブでの情報としてはとても少ないジャンルだと思います。むしろ雑誌にたくさんあると思います。でも、雑誌は高すぎるものが多いですね。

ほどほどのものって無いのかなあ。と、考えると、たどり着くのはユニクロですね。素材はいいですからね。そしてデザインはベーシック。

絶妙な大きさと色合い

さて、GUでイヤリングも買いました。スタッドタイプのピアスです。揺れるタイプです。ゴールドとシルバーがあって、凄く悩んで得意なブルーのレジンの着いたものにしましたが、ゴールドの方は、ミルクティーのような、キャラメルのような、幸福感のある色合いで、ゴールドを買えばよかったって、頭から離れません。
ロマンスタイプのアクセサリーGU
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/322036



記事下広告


-50歳からの曲線系おしゃれ, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション
-, , ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.