ロマンスタイプがボーダーニットを着てみたその後の感想

ボーダーニットを着てみたその後の感想

少し前におすすめしていたニットのその後の感想です。
ロマンスタイプのボーダーニット
やはり、ボーダーニットなので、引き立つほどに似合うかと言ったら、そうでもなく、程よく似合わない、いい塩梅のニットという位置づけではあります。

少し使ってみて感じた事は、前身ごろはそんなに問題がないのです。
これぐらいのボーダー柄なら、ロマンスタイプには無地のようなものですし、花柄のスカートにも合わせられないわけではありません。
柄に柄、とは思われるでしょうが、他のパーソナルデザインのように、くどくなりすぎてビックリされるといったようなことはありません。

で、実際にわたしが着てみてどうだったかですが、
前身ごろのボーダーは問題なくても、後姿があまりよくありませんでした。
ボーダーを顔立ちで吸収する事も出来ず、背中の丸みがボーダーによって目立つのと、後ろ身頃はウエスト部分が余って、そこに団子状にニットが溜まるのです。
それを避けるには、小さめのニットに自分を押し込むしかなく、そうすると今度はむっちんむっちんになります。

フリー素材の茜さやさんのように。(茜さやさん、好きでたまりません)

特に、モテも嫌われもしませんでした。
いわゆる、程よく似合わない服と言う表現がぴったりでした。
今後はあんまり着ないと思います。

結局、今現役のセーターたちはこちら

ロマンスタイプのセーター
今年の流行のロングスカートに合わせて、着丈の短い物しか残りませんでした。着丈はストレートに合うおへそのところです。

わたしは程よく体の線が出るモールヤーンのものが着やすいです。でも、お若いかたには物足りないかもしれないなとも思います。
お若いかたなら、もっと体にぴったりしたものを着ることができるからです。

それにしても、現役のセーターが4枚だけとは、なんと素晴らしいミニマムなワードローブ!と一瞬思ったのですが、結局、冬でもペラペラのシフォンに身を包んで震えているというのが現実です。

タイトルとURLをコピーしました