神ニットワンピースをいろち買いしました~ロマンスタイプ×骨スト

キーネックのスッキリワンピースです。写真で見る以上に首周りが開いていて、骨格ストレート向きです。

わたしはラナンで買いましたが、GRLにも同じ形、同じ素材で紫色のものが有りました。背中が結構空いているので、若いかた向けだと思います。
あと、バスト90センチのわたしでも、Mサイズでちょっと大きいです。小さ目を選んでいいと思います。
https://zozo.jp/shop/ranan/goods-sale/45402469/?did=88715207&rid=1094
キーネックのニットワンピース、ロマンスタイプ
わたしはベルトをします。このベージュはブルーベースにはちょっと難しい色ですが、レモンイエローに近い色なので、ぎりぎりなんとか着る感じです。
↓のほうがブルーベースのわたしには着やすいです。

サイズ感はちょっと大き目かなあと思います。お洗濯しても縮みません。秋物だと思います。冬はこんなに首の空いたものはちょっと着られません。さむ~い。

ニットワンピースは耐久性が低いうえに、風も通るので、あくまでもおしゃれなだけで、そんなにおすすめはしません。一年中着られる素材を着るほうが合理的ではあります。

ニットワンピースは厚みがあって、伸縮性があるので、ロマンスタイプには合うと思うのですが、肩幅のある真正骨格ストレートさんだと、着にくい人も居るのでは???とも思います。

タイトルとURLをコピーしました