本当は憧れている、ユニクロのフリースを検証

わたしたちはいつも寒さを我慢している

先日、肩もみに行ったところ、
「寒さを我慢している体ですね。ヒートテックにフリースなどを着ましょう」と言われました。
正直に言うと、頭痛がするまで我慢している自分が居ます。今年はインナーダウンも我慢していたため、その足でユニクロに向かい、最終値下げになったフリースを買ってきました。
(インナーダウンは持っているのですが、去年、散々、「変」だと言われたため今年は着ていません。本当は気にせず、健康のために着るべきだと思います)

フリースのTシャツを買いました

タートルネックのものと、ハイネックのものを買いました。
タートルネックを着ると、顔が真ん丸で大きく見えます。もう、これはパジャマになってもいいと思って買いました。
タートルネックの首元は畳まずにくしゅくしゅにすると着やすいですね。
コートを着てしまえば、近くのスーパーまでなら行けそうです。コートを脱げませんが。

ハイネックのほうは、フェミニン要素を活用すればなんとか、どうにかなる感じでした。
ロマンスフェミニンのわたしは、これでなんとか。

これ以上盛るとおかしいので、ここまでしか盛れませんでした。
これでも、せいぜいご近所までといった感じ。60代、70代になれば、もしかしたら少しだけ着やすくなるかもしれません。

あと、裾のこの部分はわたしたちには要りませんね。真っすぐでいいですね。

前が7センチほど短くなっているのですが、ロマンスタイプの場合、これにさらに胸の高さで10センチは持ち上がるので、つんつるてんになってしまいますね。
大きめを買って、おへそを隠します。
どっちみちワンサイズ、ツーサイズ大きめを買わないと、なんて表現したらいいんだろう・・・・・SFのユニフォームみたいになるので、大きめを選んだ方が良いです。

近くのお店には、なかったラベンダー色をお取り寄せ中で、色の甘やかさで、もう少しだけ着やすくなると期待しています。
節子さんみたいに、フリースを冬中着られれば、節約効果抜群かもしれませんね。もしかして暖房が要らないのでは?

節子さんのお話はこちら
[st-card id=346 ]

その後、ラベンダー色のフリースが届きました。
ロマンスタイプのフリース
チャコールグレーに比べると、色自体がフェミニンなのでとても着やすいです。チャコールグレーよりも盛れました。でも、体の線がきれいに見えるとかは無いです。
対策としては2サイズほど大きいものを着たほうが、袖が長くなったとしても、たくし上げて着崩せるし、胸回りがぱっつんぱっつんにならないので良いと感じました。

タイトルとURLをコピーしました