GU、ユニクロでロマンティックになれるの?

今日は暖かな日でした。明日も暖かいようです。このような暖かい日に、春夏物を買いに行くと、感覚がつかみやすくていいですね。欲しいと思っていた長袖のカーディガンも、意外と暑いことが解ったりして、買い物の失敗が少なくなりますね。

GU、ユニクロも十分にロマンティックになれる

「ロマンスタイプなのにGUとユニクロしか持っていません。どうしたらいいですか?」と聞かれることがあるのですが、いえいえ、GU、ユニクロは十分ですよ。

とろけるほどに甘い服、買ってきました。春、夏物として買いました。夏物の無地のスカートが少ないので、チュールを買ってみました。
チュールのティアードスカート、ロマンスタイプ、ロマンティック
こってり甘いですね。セールで1490円でした。このスカートはいつもより大きめのサイズも試してみるといいでしょう。理由は横の縫い目が真っすぐに落ちたほうがきれいだと言うことと、ロマンスタイプの場合はスカートが広がったほうがきれいだからです。

このスカートは腰回りは細い作りに感じました。ウェーブさんだと窮屈かもしれません。

冬物も買いました。2月は10度以下の日が多いようですし、わたしは今までで一番、冬の服を持っていないので、洗い替えもギリギリなので、前から気に入っていたこれを買いました。
大人気のキーネックのセーターです。これもセールでした。1490円。
ストレートタイプに似合うキーネックのセーター
色は店内ではピンクに見えたのですが、持って帰るとラベンダーに近い色でした。この色ならスカートも欲しくなってしまいそうです。
欠点はチクチクするところです。肌着も長袖じゃないとチクチクします。

オーバーサイズな作りなので、いつもより小さなサイズもチェックするといいでしょう。GUだとまれにわたしでもSサイズになることがあるので、サイズ表記をあてにせず試着した方が良いですね。

このセーターとスカートは、色味が違いすぎて組み合わせられないけれど、とても曲線向きの作りです。キーネックなんてある程度ふくよかであるか、胸の大きさがないとパカパカします。

GU、ユニクロを専門に発信しているかたの中にも、ロマンスタイプはたくさんいるので、十分にロマンティックになれるという認識が正しいです。むしろ、今まで、GU、ユニクロを十分に発信してこなくて、GU、ユニクロ=ロマンスタイプじゃないってイメージが付いてしまったのでしょうか。

わたしの今年のテーマは

今年はGU、ユニクロを中心にコーディネートしてゆこうと思います。
色は去年はココア色をテーマにしていました。一昨年はラベンダーでした。そして、今年は、黒を中心としたモノトーンを勉強してゆきたいと思っています。

ロマンスタイプのモノトーン、どれぐらいロマンティックになれるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました