ロマンスタイプの羽織の問題

羽織物に悩む季節になりましたね。わたしはとにかく羽織物が苦手で、何一つ似合うものが無く、似合わないものに高いお金を出す気持にもならず、ユニクロのシャカシャカパーカーをいつも着ていました。
そして、
毒舌な凛ちゃんから
「じみ~」と言われ続けていました。地味すぎてウォーキングする人みたいになるそうです。実際はもっと過激な表現をされましたが、ここはソフトに・・・・・

凛ちゃんはパッと見て東京生まれの東京育ちの顔しています。わたしから見ると東京の地元ガールです。

さて、じみ~と言われ続けて3年。マスクも解禁され、甘めのお顔に合う羽織をCawaiiさんで買いました。プチプラではありませんでしたが、満足のいく一枚でした。
ロマンスタイプの羽織物

似合うポイントは、

  • ぽわん袖
  • お袖の切り替えライン
  • 裾のくしゅくしゅ
  • デザインが入っていること

でしょうか。デザインなしのパーカーだと、ロマンスタイプには作業着に見えますね。それなりのデザインが入っていることを条件とするなら、ある程度お金を出すという選択肢になってくるかなと思いました。

安いものも高いものも同じとおっしゃるかたもいます。でも、きれいごとのように感じるときもあります。もちろん、安いものでもいいのです。掘り出し物も確かにあります。

さて、アーモワールカプリスで新作を初日にゲットしました。
ロマンスタイプのサファリワンピース
好きな形で、サファリワンピースなんだけれど、ジャージ素材で花柄という、骨格ストレート+ロマンスタイプの救世主のようなワンピースです。

タイトルとURLをコピーしました