ロマンスタイプのスカートとトップスの合わせ方

2018年の春夏もののスカートを買いました

1月には、
「ネットに去年の服が格安で有る!」と目を輝かせたのですが、これを書いているのが2月の28日です。
すっかりきれいに完売しましたね。夢の時間が終わった感じです。
あ~、もう去年のロマンス風味たっぷりの服を買う機会は無いんですね。ちょっと悲しいです。

先日、最後の戦利品を獲ました。
なんと!16000円が85%引きであったので秒でクリックしました。なんかここまで数字を出しちゃうと下品ですね、すみません。興奮しちゃうほどうれしかったのです。
購入した華やかスカートはこれです。
ロマンスタイプのスカート
左右の重さが違うため、斜めになっています。スリットも入っています。

ロマンスとしては、ちょっとゴチャゴチャしていて、隙間もないですが、わたしの場合はこれぐらいでも良く似合います。

そうそう、よく
スカートの中の1色をとってトップスに」とか雑誌にありますけど、あれはキュートさんの着方です。その時のモデルさんをよく見るとキュートさんのはずです。
ロマンスタイプの場合は、スカートの地の色から取るのがロマンスです。
フェミニンさんも地の色から取ってもいいし、フェミニンさんの場合は、むしろトップスは白だとか黒だとか、ベーシックカラーのほうが良いです。上品になります。

ファッショナブルさんでさえ、スカートの中の一色というのはかわいらしくなりすぎる可能性があります。ファッショナブルさんの場合は、引き締め色か、インパクトカラー。
ナチュラルさんの場合は、なるだけアースカラー寄りが落ち着きます。シーズンカラーが何であっても、自然界にある色の組み合わせがなじむかと思います。

今回買ったスカートは、無地ならどんなトップスでも合わせやすくて、お高いものの実力を感じています。
しまむらで見つけた、こういうのなんて良いかも。(袖が寒いので買いませんでした)
ロマンスタイプのトップス

続きを書きました。
[st-card id=6018 ]

★今日のおすすめ
http://zozo.jp/shop/moderobe/goods/31076411/?did=54548870
ロマンスな服が手に入りやすくなってきたので、そろそろご紹介は辞めちゃうかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました