ユニクロの新作ワンピースは良いですね。骨スト×ロマンスタイプにぴったり

最近買ったものやおすすめのもの

店頭で試着しました。わたしは買いませんでした。完璧でしたけど買わなかったんです。だって2年前のワンピース、ドレスが、きれいなままクロゼットにあるんだもの。どんなに素敵でも物理的に着る機会がありません。

素材もレーヨンで夏に着たいドレスではあります。

こちらです。
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E445050-000/00?colorDisplayCode=55&sizeDisplayCode=003
骨格ストレートでロマンスタイプの人をとてもきれいに見せてくれるシルエットです。体のメリハリの強い人は、ワンサイズ、ツーサイズ大き目がおすすめです。
わたしでLサイズでした。バスト86~90です。(下着によって変わるため)

先月にアーモワールカプリスでスカーフ柄のドレスを一つ買いました。ですが、これも少数生産ですぐに買えなくなっちゃたんですよね。

同じくアーモワールカプリスで買った茶色いベルトが万能で重宝しています。

わたしの場合、ベルトの金具が四角いと一気に似合いません。必ず丸いものを選んでいます。

それと、傘を買いました。
花と小鳥の模様の傘
ぼんやりとした柄ではありませんが、華やかさがロマンスタイプに似合うと思います。ただし、お洋服の兼ね合いや、引き算の美学を考えるなら、絶対に無地が良いですね。

最近はお家時間の充実に目が行きます

後はお家時間充実のために、お掃除ロボットを買ったり、カーテンを買ったり、100均の小物を買ったり、物を減らしたり、心地よい暮らしをする、という方向に意識が行っています。おしゃれして外出という想像ができなくなってしまいました。わたしの中で、
「おでかけ」がすっぽりと抜け落ちてしまっているんです。お出かけよりも、何かボードゲームを買おうかと思うときもあります。

パンプスを一つも持っていないほど、もう、お出かけをする日常がありません。
でも、不幸ではないんです。インテリアが充実していってます。家電もコツコツ買い替えようと思います。

お掃除ロボットはアンカーの一番安いやつを買いましたが、とっても満足しています。

スマホも去年はアンドロイド2台とiPhone1台を買って、さらにアンドロイドを欲しがっております。

ショートカットにした髪形は思いのほか気に入って、あれからずっとショートです。

タイトルとURLをコピーしました