わたしの春待ちドレス~ロマンスタイプ、フェミニンタイプ

春待ちフェミニンドレス

春待ち、というか初夏待ちのドレスを買いました。スニーカーと合わせたかったのでマキシ丈にしました。
白のドレス、ロマンスフェミニン
ロマンスフェミニンですね。一見フェミニンに見えますが、丈が長いのと、スカートのボリューム、胸元のタックなど、ロマンスたっぷりのドレスです。
https://zozo.jp/shop/tiaclasse/goods/52772071/?did=86546583&rid=3287
これは、骨格ストレートでも骨格ウェーブでも着られそうです。ナチュラルミックスのかたも大丈夫と思いますが、ナチュラル100%さんだと、素材が物足りないかもしれません。

骨格ストレートでロマンスタイプのわたしは、こういう小花柄も着られますが、もはや無地として着られるという感覚です。

これを着るのは少なくとも3ヶ月は先になるので、それまでにサイズが変わっていなければよいのですが・・・・・

このドレスはウエスト周りがちょっとぼわぼわします。

なので、幅の広いベルト、コルセットタイプや、サッシュベルトがないと寸胴になります。

わたしは、ウエストがこうなっているトップスやドレスは全部そのままでは着られません。このドレスは、ドレスとしてはプチプライスなほうかなと思うので、ベルトで調整するしかありませんね。

さて、このドレスも攻め感はないですね。でも、ヘビロテにできそうですし、羽織物やアクセサリーでいろんな表現ができそうなので、思い切って買ってみました。
わたしのワードローブは攻め服ばっかりなので、こういうものが一つあると、どんな毎日になるのかなあって、そういう興味もありました。

攻め感ある冬ドレス

魔法使いみたいな冬ドレスも買いました。
冬のドレス、ロマンスタイプ
古着で見つけて面白いなと思って買ってみました。これを着ていたらユーザーさんに見つかるやつですね。個性的です。真冬物のドレスは持っていないので、重宝するかもしれません。

見つけたら、声をかけていただくほうが気持ちが楽です。
ただし、午前中に血相を変えて走っていたら、そっとしておいてください。

中国でデザイン、縫製されたもののようです。けっこう個性的に見えますが、わたしが着ると普通です。

寒いし、年末年始はどこにも行かないし、生着替えライブでもしようかなあ~。着画見たいですよね。外での撮影って、1パターンずつしかできないんですよ。

タイトルとURLをコピーしました