ロマンスタイプの古着事情


うっとりするようなガーリッシュなネックレスを買いました。
本物の黄金比に近い丸いハート型です。古着屋さんで300円でした。

似合いません。魔法少女のコスプレをしているみたいになりますが、
凄くロマンティックだったので買ってみました。
お洋服をロマンスから外さなければ、十分に使える範疇と思います。

先日公開したニット
ロマンスタイプ,オータムタイプ
こちらも300円でした。しかも未着用な感じ。
ちょうど春らしいものが欲しかったので感激。

ロマンスタイプの場合、売った理由がよくわかるのでほとんど抵抗がありません。
だって、これ、ロマンスにしか着られないじゃないの。
襟ぐりは大きく開いていますし、ドレープたっぷりです。

論理的にロマンスタイプだと知る前は、こういうものは
太った人が着るものと思い敬遠していました。
今はこんなにかわいいものが着られて幸せです。

他のものも、ラメが入っているなど、
「うん、これはロマンスにしか着られないね~。」と思いながら購入しています。
楽しいです。

サマータイプ、ロマンスタイプのスカーフ
それと、新品だったストールです。こちらも300円で、合計で現在4774円です。

1月で使い過ぎに感じますが、2月は何も買わないつもりです。

春夏物のでてくる3月に何か買うかもしれませんが、
目下のところ欲しいものが無いのであんまり買わないかもしれません。

ここで、古着には絶対出ないものと、割とあるものを記載しておきます。

手に入らないもの
ワンピース~無地は特に出ません。柄物もほとんど出ません。
無地のシャツ~ロマンスタイプの使えるものは出ません。
無地の長袖ブラウス~一回も見たことがありません。一回買ったら着倒すのでしょうか?
動きやすいパンツ~買ったら着倒すのでしょう。出ません。

探せばあるもの
就活用、セレモニー用スーツ~一回しか着ない方も居るようです。
就活用、セレモニー用靴~普段は履きにくいものが多いため、割とあります。
コート
スニーカー

選び放題なもの
チュールのスカート
ニット全般
ミニスカート
ショートパンツ

タイトルとURLをコピーしました