春を待つ~サマータイプのイエベミックススタイル

春の待ち遠しいこの頃。
サマータイプのわたしが大胆にスプリングタイプのカラーを取り入れてみます。

サマータイプ、イエローベースを着る
こんな感じ。ただし着回しは効きません。この色にはこの色としか組み合わせが効きません。
なぜならわたしがサマータイプだからです。

向かって左上から
シャトルルーズ、萌黄色。秋色ですが春らしい色として認識されている色です。
日本語で萌黄色というほどですから、日本人には春らしい色と映ると思っていいでしょう。
色というのは、人の中にある記憶からも認識されるので、
この「記憶色」には抵抗せずに、うまく利用するのが素直な道と思います。

この萌黄色をサマータイプが使うには、必ずパールのネックレスが必要です。
ここでキラキラアクセサリーをしてしまうと、完全に春さんの着方になってしまいます。
また、萌黄色はくすんだ紺と組み合わせます。

上真ん中
バニラホワイトとネイビーの組み合わせです。
難易度の低い、取り入れやすい組み合わせです。

向かって右上
サマータイプが春らしさを取り入れるなら、色よりもキラキラ、きらめき感で取り入れると楽です。

下真ん中
ライトウォームアクア、青磁色。
サマータイプにもごまかし切れる色でもあります。
落ち着いたバーガンディーとの合わせで、彩度明度をサマーにしました。

向かって右下
難易度の高いイエローゴールド、山吹色。本来は秋色ですが
これはちょっと彩度明度が高めの色です。
サマータイプが使うとコントラストの強さに悩みますが
どんな色でも魔法のように解決してくれるのが
アイスブルーのトップスです。

このアイスブルーは、男女ともに好感度が高いうえに女性らしく
現代のスーパースターともいえる色です。
サマーかウィンターにしか使えないので、じゃんじゃん使いたいですね。

お洋服はもちろんロマンスタイプですよ!

タイトルとURLをコピーしました