パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

サマータイプあるある パーソナルカラー ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション 美容

最近買ったプチプラコスメ~不評なものも買ってみた

更新日:

セザンヌのチーク14番
まずはセザンヌのチークです。14番のラベンダーはわたしだとほとんど見えないので、アイホールにうっすらとつける感じで使っています。
チーク09番はまあまあ、いい感じですが、似たような色を持っているので、目下のところ使っていません。

ウィンターカラーが一つ無くなっており、ちびたラベンダーのアイシャドウが置いてありました。きっとわたしが
「持って行っていいよ~」といい加減な返事をして覚えていないのでしょう。
使えそうな感じですが、目下のところ使っていません。と言うのも、アイシャドウという発色ではなく、どちらかと言うとハイライト的な薄さだからです。

セザンヌのハイライトとシェーディング
セザンヌのハイライトとシェーディングは使っています。

ハイライトは軽く指でポンポンと触る感じでちょうどいいです。指を滑らせてしまうと、びっくりするぐらいたくさんの粉が付くので、ほんのちょっとで良いです。

シェーディングはブラシを使ってしもぶくれラインにのみ入れています。わたしの場合は、シェーディングよりハイライトを優先したほうがいい感じです。

インテグレートとちふれのリップ
ちふれの748はエルちゃん用。以前のインテグレートのブラウンが似合わなかったことで、すっかりブラウン恐怖症になってしまっており、
「色の名称に惑わされないで」って言って、使ってもらったら気に入ったようです。

インテグレートグレイシィの727はわたしのですが、地味すぎでした。
インテグレートグレイシィの401はピンクレッドでバラの花のような華やかさで、使いやすいです。色はブルーベースど真ん中と言うわけじゃないけれど、わりといい感じです。

インテグレート、ローソン
不評なローソン限定版も買ってみました。わたしの感想も
「これはナシ」です。

小さいインテグレート
このサイズ感をご覧ください。繰り出しできないこの大きさで500円はあり得ません。発色もニベアの色付きリップのような感じです。もし、急に口紅が必要になっても、ニベアを買うほうが良いです。

以上、最近買ったプチプラコスメでした。



記事下広告


-サマータイプあるある, パーソナルカラー, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション, 美容
-, ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.