GUでのお買い物~だれでも着られる赤、黒

お家でお買い物

お家で退屈していますか?

いくつかネットでお買い物をしたので、ご紹介しますね。GUです。

ローズブラウンのカットソー、ロマンティックタイプ
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/322405

まず、ローズブラウンのカットソーです。サマータイプのブラウンで、とても華やかできれいです。温かみのある色で、大好きな色です。ここまではっきりとしたきれいなローズブラウンだと、完全にサマータイプの色です。もう一枚欲しいな。
ただ、スプリングさんとオータムさんはもともと茶色が得意なので着られます。ウィンターさんも暗めの色が得意なので、人によっては着られると思います。

サイズはいつものサイズで大丈夫です。

袖が程よく長めで5分袖なので、大人にも着やすいトップスです。デザインがかわいいので、若い人も着られますね。
袖が大きすぎないし、セットインスリーブなので、キュートさんもファッショナブルさんも、フェミニンさんも着られます。ロマンスタイプはもちろん大丈夫ですが、中でもロマンティックタイプに良く似合うと思います。
ナチュラルさん、グレースさんは苦手な類に入るかと思います。

袖がレースなので涼しく、夏に活躍しそうです。

袖の素材を触ってみたところ、意外と硬かったので、これと同じ素材のスカートは買わないことにしました。この張り感だとウェーブさん向きです。何度か洗っているうちに柔らかくなるかもしれませんが、ちょっと定価ではまだ手が出ない感じです。

黒も買いました。
ロマンティックなカットソー、GU

この黒は解りやすかったので、黒について解説したいと思います。
濃い黒と薄い黒、サマータイプの黒
身頃の部分が濃い黒で、袖が薄い黒なのが解りますでしょうか。
身頃の黒は、ウィンタータイプやスプリングタイプの人に似合いやすく、袖の黒は薄いのでサマータイプに合いやすい黒です。
身頃の部分も、漆黒の黒ではないので、サマータイプも許容範囲です。あいまいカラーなのでオータムさんも大丈夫です。

ふんわり袖のブラウスも合わせやすい色

以前購入した、これも
ロマンスタイプのブラウス、GU
真っ黒じゃないし、はっきりした黒でもないので、サマータイプもオータムタイプも着られます。ウィンタータイプもスプリングタイプも、もともと黒は得意なので、つまりこれはGU、ユニクロお得意の、誰にでもなんとなく着られる色です。ほんと、これがGU、ユニクロの着やすい特徴です。

このブラウスの形は、ロマンスタイプにしか似合いません。袖のふくらみがとても大きいです。それを許容できるお顔立ちの人だけが着られます。ファッショナブルさんは、肩が下がったデザインがちょっと苦手な人も居るかな~と感じています。

誰にでも着やすい赤

以前に買ったこちらも
ロマンスタイプのブラウス、赤、GU
ちょっとくすんでいるようにも感じるし、深紅でもないし、はっきりとウォーターメロンってわけでもないし、これも、どのシーズンの人でも何となく着られる赤です。
わたし(サマータイプ)が着てみたところ、顔の肌色への影響はありませんでしたし、顔やお肌もきれいに見えました。目のぎらつきもありませんでした。

この赤もGU、ユニクロの得意なあいまいレッドですね。真っ赤じゃなくて、とっても着やすいです。
これも、レース素材でスースーするので、真夏になったら着ようと思います。

タイトルとURLをコピーしました