ロマンスタイプだと知ったら、その日にまず何を買う?

わたしならおはじきパールのネックレスを買います!
揺れるイヤリングを買います。
すべてをロマンティックにしてくれそうだから。

アコヤパールは実はちょっと難しいですよ。
粒がそろっているし、真円で遊びがないので、とってもグレースなんです。

バロックパールとか、淡水パールとかが使いやすいですね。

次に、華やかな口紅を買います。
ぽっと色っぽくなる口紅を、最初は1000円ので良いから買います。

それから、シューズアクセサリーを買います。
フワフワか、キラキラのものを。

そしてそれらを身に着けて髪形をロマンスにしに行きます。

お洋服は一期一会なので、慌てずにゆっくり、ひとひねりあるものをそろえていきます。

割とこのお店にあるな~
実際に買っているな~
ヘビロテしてるな~と思うのは

ユニクロ
ViS
techichi
ハニーズ
SOUP
ナチュラルビューティー
しまむら
ファビア
waja

ありそうでないお店は
(ロマンスタイプの曲線を拾ってくれない裁断と縫製)
試着をして、しょんぼりしてしまいます。

index~直線的だなあ、キュートさん、フェミニンさん向けかなあ
アース~ウエストマークが意外とない、キュートさん、ナチュラルさん向けかなあ
ベルーナ~すごく直線裁断、コートなどは問題ないです。フェミニンさん向けかなあ

もちろん、試着にも至らないお店はもっといっぱいあるわけで、
上三つは間違えやすいお店ということです。

タイトルとURLをコピーしました