黒いシューズが欲しかったけどグッと我慢して紺にした理由~ロマンスタイプの靴

トレイルラン用シューズを買いました

トレッキングシューズを買おうと思いましたが、これといって気に入るものが無かったのと、横幅がDサイズのものが無かったので、トレイルラン用の靴を買いました。

黒のほうが好きでした。しかも黒ほうが1000円も安かったけど、ぐっとこらえて紺にしました。
紺のトレイルラン用シューズ

紺のトレイルラン用シューズ横
山歩き用で、街では使いませんよ。と、思っていましたが、意外と似合うので、街でも履くことにしました。

さて、これが華奢なシューズなら何色でもいいんです。でも、これは運動靴でごついです。ロマンスタイプにとっては、末端にごついものがあるのは、致命的です。末端よりもちょっと上にボリュームがあるのが良いのです。
つまり、袖なら5分袖から9分袖、スカートならミモレからロング。マキシの場合はスリットがあって足先がちょっと見えることが大事です。

たとえウィンタータイプであっても、黒のスニーカーはなかなかに難しいかと思います。

さて、わたしはテーパードパンツやサルエルパンツなど、いわゆるモンペ系のパンツは紺色を履きます。なので、程よく足とつながりながら、足先に目のいかない紺のトレイルランシューズが便利なのです。
これが黒だとでっかい脚に見えて、ミッ〇ーマウスのように見えてしまいます。

そう、キュートさんなら末端に黒があって躍動感があっても素敵なんです。ファッショナブルタイプも素敵です。でも、ロマンスタイプ、フェミニンタイプだと、末端は華奢なほうが良いです。
ロマンスタイプがどうしてもごつい靴を履かなくてはならないならば、自分に(自分の服に)溶け込む色にしましょう。以上です。

わたしが山でいつも感じていること

以下、ちょっとだけ閲覧注意です。話もそれます。
わたしが、山で常々感じていることです。

どうしても、お話したいことがあるんです。
子どもが行方不明になった事件なんですが、わたしも同じような状況になることがあって、ゾッとしました。30人ぐらいでキャンプに行くと、わたしが野山に入ると、子供たちがワーっとついてきてしまうんです。
一人で複数人なんて見れないです。
お父さんお母さん、子供についてきて欲しいです。
そもそも、熊が出るようなところになんで子供連れてくるの?
どうしてベアベル付けていないの?
山は、キャンプ場は公園じゃないんです。柵のないサファリパークに来たと思ってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました