ロマンスだってギンガムチェックが着たい、ナチュラルだってカワイイが欲しい

大人ガーリーを考える

先日、多くの大人が、実はガーリーな服を着てみたいと思っているというお話をしました。それで、よく考えてみたのですが、
「わたしだって、ギンガムチェックが着たい」と思いました。

そこで、着られそうなものを探してみました。わたしには袖が長すぎたので、結局買わなかったのですが、これなら大人のギンガムチェックを可能にしてくれそうです。主にロマンティックタイプに似合うと思います。

ティアード袖ギンガムブラウス│ベルーナ - ファッション通販
ティアード袖ギンガムブラウスのページです。カタログ通販ベルーナ(Belluna)はファッションアイテムが豊富な通販サイトです。

アーモンドラインの作りですし、ふんわりとしてロマンティックでありながら、黒で引き締まっていて子供っぽくならずに良いと思います。

前回、お話した、ベビーピンク(パステルピンク)でフリフリの、は難易度が高いです。サマータイプはともかく、自分のパーソナルカラーのピンクに妥協できれば、可能性としては広がるかと思います。
いきなりフリフリにするのではなく、先ずはピンクのニットはいかがでしょう。ニットは顔への反射も柔らかくて、いろんなピンクが取り入れやすいですし、サイズやデザインによってエレガントにも、キュートにもなるので、取り入れやすいかと思います。

ポリエステルのテロテロした素材も大人っぽく取り入れやすいですし、ウール(サマーウール)のきちんとした高級素材も大人のピンクを取り入れやすいかと思います。

つまり、大人のカワイイにはお金を掛けましょうという、お財布に痛いお話です。

オータムタイプの大人属性がベビーピンク(パステルピンク)のコットンのチュニックを着たい場合は?

ひゃ~、実はこれ、オータムタイプのエルちゃんからの課題です。彼女はいつも
「本当はかわいい服がきた~い」と言っています。まずはその、かわいい願望、パジャマで実現して、心を落ち着かせることをおすすめします。
そのパジャマを着てみて、メイクをしてみるといいと思います。ピンキッシュなお肌への作り込み、ピンクの口紅の似合わせ方をパジャマを着て練習してみたら良いかなと思います。
高級化粧品なら、ベースカラーごと変身させてくれます。

パステルピンクに合う口紅は同じピンクかブラウン系だと思います。と、考えるとけっこうオータムさんにも有利と言えるのかな。パステルピンクの首周りにちょっとだけ紺やブラウンの縁取りがあるとか、スカートを紺やブラウンにすれば着られるかもしれません。
ただ、やっぱりどうしても、パステルピンク+コットンの組み合わせは、大人には一応はお勧めしません。ニットじゃだめでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました