映えドレスを買いました~サマータイプの赤の魅力

少し前に注文したドレスが届きました。
ウォーターメロン色のドレス
ラフなワンピースです。細やかなペーズリーですが、許容範囲でした。あくまでも映えることが目的なので、ぴったりのものを買いました。つり革には掴まれません。
しかも、このドレスはウエストに入っているゴムがとてもしっかりしていて締め付けるので、外してしまうかもしれません。インド製のものは、ゴムがきつめの傾向がありますね。
ニッセンさんです。
https://www.nissen.co.jp/item/CDY0120B0018?areaid=spladies&cat_id=LB
赤でも、まあ、これぐらいのお値段なら出してもいいかな~という気持ちです。正直すぎるけれど、赤って勇気がいりますよ。
そんなに安っぽくもありませんでした。
しかも、表示ではオレンジって書いてあるんです。いやぜんぜんオレンジじゃないから。
ウォーターメロン色とオレンジ
わたしには、ウォーターメロンに近い色に見えたので、買ってみました。サマーカラーでした。これぐらいの赤なら誰でも着られますよ。

キーネックなので、骨格ストレートさんには素直に似合うし、首元もそんなに開いていないので、骨格ウェーブさんでも着られるはずですが、このドレスの場合、骨格ストレートのほうがきれいでしょう。
フレンチスリーブなのでぽっちゃりさんや、ロマンス度の高い人は羽織が必要かもしれません。わたしもぽっちゃりですがてろりんとしたレーヨン素材に救われて、このドレスは大丈夫でした。

タイトルとURLをコピーしました