わたしの手持ちの服で、オフィスに着ていけるものは?ロマンスタイプのオフィス服

大丈夫なものがたくさんありました。また、傾向のようなものも見えたので、書いてみたいと思います。

ローズブラウンのカットソー、ロマンティックタイプ
カットソーでもある程度袖があり、上品なものなら使いやすいです。これの下に小花柄のスカートが良いですね。

ロマンスタイプのブラウス、GU
総レースですが、黒なので落ち着いていてこれならオフィスで使えます。

ベルスリーブのロマンティックカーディガン
こちらもレースですが、紺色で落ち着いているので使えます。

ユニクロのスカート、ロマンスタイプ
色味は華やかですが、白との2色使いなのでセーフです。これの上にカットソーで合格点です。

GUのフェミニン、ナチュラルなストローシューズ
開放的な夏らしいシューズですが、クールビズにはむしろ合うことでしょう。

GUのカーディガン、ビッグシルエット
色味は華やかですが、普通に着られます。

ダイヤモンドスリーブ GU
少しデザインが入っていれば着やすいです。カジュアルがOKな職場なら十分に使えます。

エクストラファインメリノリラックスフィットVネックセーター、ロマンスタイプ
ハイゲージニットはちゃんとした服なので、堂々と着られるオフィス服です。イヤリングや腕時計は必要になりそう。わたしがこのニットをそのまま着ると、パジャマになってしまいます。

木綿とアクリルのニット、骨格ストレート
少し前身頃に模様があるだけで着やすいですね。

グレーのカーディガン、ロマンスタイプ
ロマンスタイプにとっては60点でも、オフィス服としてはちょうどいいです。ボトムに華やかさが欲しいところです。

ロマンスタイプのニット
これは、とっても着やすいですね。

左右非対称で着やすいカットソー、ロマンスタイプ
これも、片方にボタンが並んでいることで、パジャマ化せず、着やすいカットソーです。

フェミニンなスカート
白がさわやかですし、好感度も華やかさもあるかと思います。

ロマンスタイプのブラウス
お洋服そのものに、ひとひねりあるものは、やっぱり着やすいですね。

ロマンスタイプのドルマンニット
ドルマンニットは王道で着やすいオフィス服です。安心して着られます。

ロマンスタイプのスカート、レース
色味は地味ですが、かえってそれがオフィスには程よい感じです。

ロマンスタイプのオフィス服、傾向と対策

  • トップスに初めからデザインの入っているものが着やすい
  • ドルマンニットが王道
  • スカートは小花柄を着こなすのが必須
  • 肌見せ、体の線見せは全く要らない
タイトルとURLをコピーしました