残念服の攻略法

さっそくじゃんじゃん書いていきますよ!

アーモンドラインじゃない

ロマンスタイプとコントラスト
腕まくり、裾まくりをしてください。
7分袖を選んでください。

シンプル過ぎる


腕まくり、裾まくりしてください。
盛りアクセをしてください。
体の線を出してください。

クルーネックが詰まりすぎている


クルーネックより長めのラインのネックレスをしてください。ネックレスの長さは個人差がありますので、自分が似合う長さにしてください。
スカーフでごまかしてください。

あまりにも流行おくれ

捨ててください。

診断前のコンソールシューズやスクエアトゥの靴がある

靴ぐらいは外してよいので、だめになるまで使ってください。
シューズアクセサリーで寄せることができますので、試してみてください。

診断前の堅い素材のシャツがダサい

わたしなら着ません。似ても焼いても食えません。

似合わない色の服は?

他のお洋服がパーソナルカラーだったら大丈夫です。
首元に似合うアクセサリーや襟があれば大丈夫です。

地雷カラーは?

大きな声では言えませんが、ここぞというときに使ってください。捨てないことをおすすめします。

バストが閉まらない

閉めないほうが似合うので、レースのインナーを着てください。この時にパーソナルカラーを死守すると、万能です。

全くロマンスではない、例えばGジャンとか


顔タイプで他の要素があれば、実はこれも案外着ることができます。他のお洋服がロマンスなら、案外着られます。

サイズが合わない

お直し屋さんに、まず相談してみてください。案外どうにかなります。それでも無理ならゴミ箱へ。

間違ってキュートな服を買ってしまった

ドレス、ワンピース以外なら工夫して着ることができます。
ドレス、ワンピースだった場合は、触るな危険レベルです。
因みにわたしは、シルエットがわりとこぢんまりしていても、どかーんとしたバラ柄なら、着ます。

例えば、シルエットが小ぶりで、デコルテも空いていない、裾の切り替えも躍動感がある

例えばこんなのでも、ゴリっと押し切って、わたしは着ちゃいます。花柄が大きいので大丈夫なんです。
ゴリっと何をするかというと、ゴリっと盛る、ゴリっと気合で着る、などです。
https://www.waja.co.jp/waja/worldrobe/2688_730/1527830.html
※wajaさんの、画像の使用許可が取れましたので、今後はもっとわかりやすい記事が書けると思います。

同じ花柄でも、どうしても着られないのは、こういうのです。

花柄が大きくてもはっきりしているし、こぢんまりしすぎているので、キュートさんにお任せ!
https://www.waja.co.jp/waja/worldrobe/4047_674/1351411.html

タイトルとURLをコピーしました