秋色ドレスを買おう~ロマンスタイプのワンピース、当たり年

自粛明けで予定が詰まっており、ちょっと間が空いてしまいました。
さて、情報としてはちょっと遅いのですが、言い訳をすると、わたしは緊急事態宣言が出る前から、早い段階で引きこもっていたので、実際にお店に出向いてのリサーチがあんまりできませんでした。
本当にいい商品って、ネットになんかでなくて、発売したその日にお得意様に買われて行ってしまうので、なんだかんだでお店での情報が一番早かったと思います。でも、過去形です。これからは、今のアパレルのシステムでは無理でしょう。2,3年は世界中でユニクロを着ていることでしょうね。

さて、ドレスを買いました。普通のプチプライスなので載せますね。
総レースのドレス、ロマンスタイプ
肩回りのギャザーも、総レースなのも、ロマンスタイプに良く似合います。5分袖とすっきりした腰回りは骨格ストレート向けです。身幅はさほどないので、ウェーブさんも着られるかも。

総レースで3000円ってすごくない?平時ならちょっと売れ残らないタイプに思えます。ロマンスタイプの中でも、ロマンティックさんにお勧めです。

もう一つはテチチさんです。
ランダムストライプのワンピース、キュートタイプ、ロマンスタイプ
キュートさん寄りのワンピースです。キュートさんに良く似合うと思います。ロマンスタイプの中でも、ロマンティックタイプなら着られます。もしくは顔タイプキュートさんなら着られます。
ロマンスタイプにも着られる理由は、スカート丈が十分だからです。

ハイウエストなので、ウェーブさんに似合いそうなのですが!これって腰回りが小さいんです。柄もランダムストライプだし、ストレートさんでちょっと細身さんなら、似合いそうです。布は少し張りがあります。
残念ながら売り切れていました。店頭にはまだ少しあるようです。

わたしは少女向けの服を着ていることも多いですが、大人が少女ブランドから選ぶ時のコツを次回書いてみますね。

※現在、GUで欲しいものは見つかりませんでした。

タイトルとURLをコピーしました