ロマンスタイプのコート

ロマンスタイプに似合うコートと言えば、ガウンコートやテロンチなどがあげられますが
ギャザーたっぷりコートなんてどうでしょうか。

古着屋さんで一回しか着ていないようなのを見つけてきました。
840円でした。(この前ご報告した合計金額に含まれています。現時点で3924円使いました。)

こんなに襟が大きくて、ギャザーたっぷりだとロマンスとファッショナブル以外の誰が着るというのでしょう。
買ったけど、一回着て売ったあなた、正解です!
わたしがありがたく使わせていただきます!
フリースで洗えるし、軽いです。
ニットを着ていると腕の通りが悪いので、もう少し春先になったら使いたいと思います。

ストレートに似合わないコートとロマンスに似合わないコート
ところで、今年流行したポケットがモフモフのコートですが、
あれ、ストレートには似合わないですね~。
ドスコイ感出ますね~。わたしは買っていませんよ~。
そもそも、場所がポケットなので、キュートさんのものでしょう。
追記:骨格ナチュラルさんだとおおむね似合っていました。

次に、わたしはトレンチコート(硬い素材、光沢もなし)を着る人に物申したい!
あなたたち、似合ってないですわよ~。
似合っている人は1日に二人見かければよいほう。(もちろん直線タイプの方々)
似合ってると「お!」っとうれしくなりますね。

さらに、ロマンス×サマータイプなのに秋色のトレンチコートを着ていると
なんていうんでしょうか
悲壮感?漂ってしまいますね。お互い気を付けましょう。

タイトルとURLをコピーしました