パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

キュートタイプ ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション

アクセサリーの作りすぎ注意~ロマンスタイプのアクセサリー

投稿日:

100円ショップの材料で素敵なアクセサリーが作れる

100円ショップのアクセサリー材料
100円ショップで材料を買ってきて、アクセサリーを山ほど作りました。

ロマンティックな月のアクセサリー
お月様のアクセサリーがずっと欲しかったのですが、キュートなものやフェミニンなものが多くて、手にしたことがありませんでした。100円ショップで見つけたパーツが十分な大きさだったので、アクセサリーにしてみました。
イヤリング全体の大きさは6センチぐらいです。

お揃いでネックレスも作りました。わたしはロマンスフェミニンなので、少しだけ保守的な要素が有った方が似合います。でも、これを見ると、いつもファッショナブルさんから驚かれます。
「3点セットが使えるなんて!」って言われますよ。確かにファッショナブルさんは、イヤリングとネックレスは別物が良いですね。解ります。

海のイメージのアクセサリー、ロマンスタイプ
海のイメージ、夏のイメージで紫陽花色のアクセサリーを作りました。青いビーズはダイソーなので、100円でたくさん入っていました。

セリアの材料が一番高くて2、3個づつしか入っていなくて、次にキャン★ドゥが高くて100円で5,6個入っています。ダイソーは100円で一山入っています。
これ全部で900円分なので、約100円で作れる計算です。しかも、自分に似合って、自分の手持ちの服にも合うように作るので、自分で作ったアクセサリーが一番使いやすいです。
ロマンスタイプなら、ちゃちゃっと作れるはずです。(思い込み)

夏の海のイメージのアクセサリーの場合は、あまりテリテリしていないパールが合うので、ダイソーの安いパールビーズが良く合います。

向かって左下のパーツはネックレスになる予定です。チェーンがありませんでした。明日、100円ショップ巡りをしてきます。

銀のアクセサリーしかないのは、銀も金も材料を揃えるのが大変だからです。オータムさん以外には似合うので、今のところ白ばっかりです。包装してあるのは、プレゼントです。
お星さまのはキュートさんのです。

もう、耳と首が365個あっても足りません。
「売れば?」と言われますが、売りません!ヤダヤダ!

50歳からは何タイプであっても、光を身に着けて

たとえば、オータムタイプでナチュラルタイプのかたであっても、胸元に光があるのは美しいなと思います。若い時には、オータムタイプでナチュラルタイプだと、ちょっと嫌味になることもあるのですが、大人は大丈夫です。というか、むしろあったほうが良いです。
オータムタイプ、ナチュラルタイプの人は、革ひもに好きな色のペンダントトップを付けると良いです。ブローチも良いです。

50歳以降の人は、ブローチを付けることも増えますが、それだけ胸元に光があったほうがいいんですよね。華やかさ?と豊かさが出ますよ。
いろんな発信で、華やかになると表現されていますが、わたしは違うと思います。
本音を書くと、
「胸元に光があることで、最低限の豊かさが表現できる」が、正しいと思います。逆に言うと、大人のノーアクセって、お家着になっちゃうと思うんです。



記事下広告


-キュートタイプ, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション
-, ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.