パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

50歳からの曲線系おしゃれ おしゃれの好きなすべての女性たちへ 骨格ウェーブ 骨格ストレート

適当に服を着る、論理的に服を着る

投稿日:

パーソナルデザインについては書かないの?と思っていらっしゃいますか?書きますよー、まだまだいろいろ書きたいことがあります。でも、GU、ユニクロに関する記事がもうちょっと続きますよ。

今は、お洋服を買うのに一番いい時期なので、お手頃なお値段で、今すぐ買うことのできる内容にしたいなと思います。GU、ユニクロに特化した内容が連続しているので、今までとは違うかたに読んでいただいているようです。そして、GU、ユニクロの購入率の高さに驚いています。
みんなユニクロ大好きなんですね。

本題です。
まず、何も考えずに着た服(向かって左)、と論理的に考えた服(向かって右)をご覧ください。
ロマンスタイプ、ワントーンコーデ
向かって左は、何にも考えずにストーンと着ただけです。着丈も色も計算なし。こういう人、居ますね。せめて色味を揃えないと、ぎょっとしますから、50点にはなりません。それに、お腹の周りがもたついて見えるように感じます。

かといって、右の方はだいぶんチート入っています。私物という高級品が投入されています。良く、雑誌にあるパターンです。こんなの見せられてもね、そりゃ高いもの入れればかっこよくなりますよね。
これは、花柄なのにストライプ模様という、ズルいお洋服です。わたしは骨格ストレートですが、ペラペラの生地が似合います。体の線が丸いので、硬い布では、体の曲線に沿うことができないからです。

次、これはこの前買ったプリーツブラウスをインナーにしています。これはチートなしです。スカートは同じで、トップスはユニクロだけを使っています。もちろん、向かって右のほうが良いです。向かって左はメリハリがありません。
カーディガンの着こなし、ロマンスタイプ

胸元に視点をあげるのと、深いVネックの切り替えで、メリハリが出るようにしています。袖のたくし上げ分量も違います。

このブラウス使いやすいんですよ。
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/42499000001

ブラウスだけの時の見え方は良くないですが、インナーとして優秀です。
半袖とフレンチスリーブの見え方、骨格ストレート
おやまあ、フレンチスリーブだと米俵みたいです。が、このブラウス、着丈が良いんですよ。
向かって右はユニクロUの半そでTシャツです。
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422698-35
普通に見えますが、わたしは50代のぽっちゃりおばさんで、そんなわたしが、まあ普通、に見えるってことは、Tシャツの形がとても良いってことなんです。


プリーツブラウスの着用例です。ちょっと古臭いお洋服でごめんなさい。今はもうちょっとゆるっとした着方が流行かなと思います。

次!緑色のGUのスカートは、このカットソーと合わせようと思っていました。色味が揃うことで、スカートのふくらみも気になりません。
GUのスカートもかわいい
向かって左側は、カットソーもスカートも安っぽく見えませんか。もっと言うとパジャマみたいです。計算なしの色味のかけ離れは、こうなります。

向かって右側は、色味を揃えることで、ドレスっぽさが出ていて、カットソーなのにドレスっぽいといういいとこどりができています。

最後に、この前買った、7分袖の普通のユニクロのTシャツも載せておきます。普通です。



記事下広告


-50歳からの曲線系おしゃれ, おしゃれの好きなすべての女性たちへ, 骨格ウェーブ, 骨格ストレート
-,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.