ロマンスタイプでストレートタイプ~服が無い。売ってない。

2016/01/29 (Fri) 00:32の記事

流行のせいもあるかもしれませんが、ロマンスの服ってなかなかないですよね?
あってもウェーブ向けの物ばかり。
駅ビルに行っても、百貨店に行っても、無い。

仕方なくWEBで丸2日探してやっと一つ買えたらいいほう。
無駄使いしなくて良かったとも思うけど、やっぱりそれにしても無いですよね~。

困り果てて、ロマンスなお仲間のブログを検索するけど
絶対的な数が少ない。
もうこれは、ど素人の自分を活かして、試行錯誤する日記を書くしかない!
と、思ったわけでございます。

ザ、ロマンスな服は少ないので、わたしは柔らかい素材で
どこかにひねりやデザインのあるものを選ぶようにしています。
それに、アクセサリーで盛るしか無いですね。
かぶれやすいからこれがまたなかなか大変です。

そのお洋服は画像を用意してから、少しずつアップしてゆきたいと思います。

同じように苦労しているロマンスさん、苦労していないロマンスさんも、
良かったらお友達になってくださいませ。

コメント

  1. May より:

    今までのコメント
    はる様
    私もロマンス×ストレートで、本当に服に困っています(´;ω;`)
    最近更新されていないのかもしれませんが、更新再開されたらぜひ参考にさせてくださいヽ(*^^*)ノ

    Mayより
    ご覧になっていただきありがとうございます。
    お正月とかのお休みの時に、時間ができたらきっと更新すると思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    kaoru様
    先日メールさせて頂いたkaoruです。
    とても楽しく拝読しております。

    2016年1月の記事ですのでそれ以前にほとほと困り果てておられたと想像しまして、
    まさに私も2015年あたりなど迷走に迷走を重ねていて…このあたりは本当に厳しかったですよね。

    私はロマンス×ウェーブですが、自分自身も他の骨格の方よりロマンス服があるだろうと思っていました。
    それが、ショッピング同行や一人での試着を繰り返して気付いたのですが、意外と少ないです。
    ウェーブの特徴はキュートとの共通点が多いので、ウェーブど真ん中だと若作り感が出てしまいます。
    私も、いつも「難しいな〜」と思い試行錯誤しております。
    これから色々お話しできたら嬉しいです。

    Mayより
    ありがとうございます。
    おそらくですが、ロングカーディガンが流行っていたころが
    一番、ロマンスの服がなかったように思い出します。
    今年はずいぶんと探しやすく感じております。

タイトルとURLをコピーしました