パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

おしゃれの好きなすべての女性たちへ ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション 清楚美人タイプ

カジュアルが似合わないのではなく、似合わないのは〇〇〇

投稿日:

雪と寒さで引きこもっていたので、ブログ更新進んでいます!

さて、カジュアルが似合わないタイプっていますよね。でも、わたし気が付いてしまったんです。

似合わないのはカジュアルではない!カジュアルなパーツが似合わないんだと。気が付いたきっかけは、最近ユニクロで売れているフード付きのトップスを見てからです。

本来、フード付きのものって人を選ぶはずなのですが、素材をドレッシーにして、ポケットを省いただけで、多くの人に着られるということに気が付きました。

つまり、今まで自分に似合わないと感じていたのは、カジュアルな服装そのものではなく、カジュアルな服に引っ付いてくる、様々な装飾や、要素だったんです。

なので、きっとポロシャツも鹿の子素材の鹿の子を止めて、袖を大きめのパフスリーブにしてもらうだけで、絶対に着やすいはず!と思いました。ユニクロの展示会にそういうのが出ていたので、大人買い予定です。ほんと最近はユニクロにほれ込んでいますが、これにはもう一つ理由があって、別記事で書こうと思います。

数年前に、似合わないと言われたウルトラライトダウンも、今年は突っ込まれずに来ています。
ロマンスタイプのウルトラライトダウン
カジュアル感の薄い紺色を選んだことと、光沢があること、襟のあるものを選んだこと、そして、襟のところにモフモフのファーティペットを使っているからだと思います。

ポケットについてですが、着やすかったこれは
ロマンスタイプ、トビーチェック
ポケットが蓋つきになっているから似合うのであって、これがエプロンのような叩きつけのアウトポケットだと、似合いません。アウトポケットも片方だけならまだしも、両胸についているといまいちです。このへんは個人差が大きいかと思います。

このように、カジュアルなパーツを排除することで、カジュアルが苦手な人も、着ることができるようになります。



記事下広告


-おしゃれの好きなすべての女性たちへ, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション, 清楚美人タイプ
-, ,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2020 All Rights Reserved.