バスト108センチから86センチに痩せたわたしがいろいろ買いましたよ

バストが一番激やせしました。ウエストは3センチしか変わりませんでしたが、バストは22センチ痩せました。もちろん、そうしたかったんですよ。

以前に水泳で痩せようとしたときは、胸囲がますます大きくなったので、今回は腕立て伏せをしました。一番効果がありました。ある程度の年齢になりますと、バストは引き締めておかないと垂れるだけなので今ぐらいでちょうどいいです。カップはFサイズなので、もっとDぐらいにしてもいいぐらいです。

さて、ユニクロでの購入品です。

まずは、バストとは関係のない暖パンです。今年は紫色がフェミニンでかわいかったので、レディースにしてみました。
暖パン、フェミニンな色でロマンスタイプ向け
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E429155-000/00?colorDisplayCode=08
色がフェミニンだと、ロマンスタイプやフェミニンタイプでも着やすくなります。

裏起毛でそれなりに厚みがあるので、トップスインはしずらいですね。なので、このパンツ専用のゆるっと出して着られるセーターが必要でしょう。

このパンツの上にも着やすいメリノウールのカーディガンも買いました。手持ちのボトムスのどれにでも合わせられます。
ロマンスタイプのカーディガン、メリノウール
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428859-000/00?colorDisplayCode=11

それから、春先に気になっていたのですが、春先のためだけに買えない、と思い、買わなかった中綿ジャケットを古着で見つけたので買ってみました。このシリーズの紺や黒は全く似合いませんでしたが、色合いが白くてフェミニンだと違和感なく着ることが出来ます。特に、これは顔回りがサックスカラーなので、白の苦手なわたしでも着られます。
ロマンスタイプのフェミニンなダウンコート

今期はサイズが変わったこともあって、かなり買ったので節約しつつ、上手に着まわせる素材と色のものを買い足していこうと思います。とはいえ、ミニマリストのかたから見たら、十分量なんだろうなと思います。

わたしとしても、シーズンごとに10着ずつが理想なので、そこから大きく離れない枚数にしてゆきたいです。

タイトルとURLをコピーしました