ロマンスタイプに似合うアーガイルチェックセーターとは

ロマンスタイプとアーガイルチェックセーター

ロマンスタイプにアーガイルチェックは難しいですね。
もう、着られないリストに入れてしまっている人も居るかもしれませんね。

わたしも半分諦め気味だったのですが、着られるアーガイルチェックを見つけました。
ロマンスタイプのアーガイルチェックセーター
タータンチェックと真逆に、単色のものが似合いました。

タータンチェックと違って、アーガイルチェックは一つ一つがダイヤ型で、角がありますね。

  • その角が目立たないこと
  • 優しい色合いでごまかせること

だと思いました。

わたしの場合は、骨格ストレートと相まって、痩せて見えてとても良いです。
(アーガイルチェックは骨格ストレートに似合うアイテムです)
クルーネックですが、これも、広めの襟のくくりで、目の錯覚であんまり詰まって見えません。

これに合わせるボトムはプリーツスカートです。
一気にスポーティーなシルエットになれますね。

今年の冬は、着たいものがたくさんありそうです

1年目の冬は
「着るものがない」と言っていました。
2年目で
「もう、着るものがないなんて言わない」に成長し
今年は
「いろいろ着たいものがある」に成長しました。

ロマンスタイプにとって、冬が楽しいなんて素敵じゃないですか?
冬は、アクセサリーの盛りかたも、変わるんですよ。

冬は柔らかなセーターの素材が、ロマンスタイプの盛りを底上げしてくれるので、冬のほうが、自由にいろんなアクセサリーが、特に小さいものが使えるようになるんです。
ちょっとフェミニンかなっていうような中ぶりのものも、冬の素材の服だと使いやすいのです。

タイトルとURLをコピーしました