しまむらで総レースドレスを買いました

今年は総レースのドレスが低価格帯にまで進出

しまむらで総レースのドレスを買いました。ハイウエストなのでウェーブさん向けかなあと思うのですが、その割にスカートのふんわり感は少なめだと思います。
総レースのドレス、ロマンスタイプ
いったい誰に似合うのでしょうか。ティーンエイジャーに似合うのでしょうね。ばぁばも買いましたけれど。一度着てみたいですからね。
総レースのドレス、ティーンエージャー向け
ロマンティックタイプのわたしには、これぐらいのスカートの広がりは物足りないんです。サブに直線のある人はいいかもしれませんが、ロマンス度の強い人や、ロマンティックタイプだと、このスカートの分量は絶対的に足りません。着るとちょっと垢抜けない感じになります。
カジュアルに着られるとも言いますけれどね。

総レースなので、上半身は問題なくスッと似合います。問題は立体裁断ではないので、ティーンエージャーにしか似合わないことでしょうか。

黒と青(サックスと思われます)があるそうですが、わたしが見に行った時にはもう黒しか残っていませんでした。1969円なので、たまには黒もいいかなと思い買ってみました。総レースじゃないと黒は絶対着られないとも思いましたし。

ハイウエストが幼い印象なので、アクセサリーはぐっと大人っぽく、ゴージャスなものが自分には合わせやすいなと感じました。今年はキュートに寄せるという方向で頑張っていますが、きついですね。いろいろと買っては、失望も大きいです。でも、でも、一度着てみたいじゃない?一度でいいんです。夢が見たいの。

GUのワンピースとしまむらのワンピース、どっちがきれい?

ぶっちゃけます。
GUのほうがダントツに良いです。設計がきれいです。わたしが骨格ストレートだからということを差し引いても、ワンピースという全身で着るものになると、GUの設計の良さがどれほどに凄いかを思い知ることになります。

特に袖のつけ方が良く、万歳をしたときに身幅を引っ張らないところがきれいです。そのためにフレアスリーブになっているのですが、この形は何十年も定番として生き残っていくだろうと思われます。それほどによくできた設計です。2万円のドレスに引けを取らない胸周りです。

第6回、娯楽的お話し会

日時:5月4日15時~16時30分
1部 15時~15時40分
お着替えタイム10分休憩
2部 15時50分~16時30分

全員参加型です。わたしを遮ってどんどん発言してもらうつもりです。参加者のマイクはミュートにはしません。2名以上の応募がありましたら開催します。年齢不問です。

参加要項:メールフォームからお願いします。後ほど、Zoomへのご案内をお送りします。Gメールやゲリラメールからメールが受け取れるように設定しておいてください。女性のみ(心が女性のかたもOK)
締め切り:5月2日23時までにご連絡ください。

急に緊急事態宣言が出て潮干狩りにもバラ園にも行けません。なので、今年もやります。お話し会。以前よりももっと娯楽的要素を強くしてやってゆきたいと思います。
去年はマニュアル要素が強かったように思います。

首筋の筋肉
この首の筋を出すのに1年かかりました。

内容

  • 首筋のきれいになる筋トレでウォームアップ
  • 15キロ痩せたエルちゃんが参加、ものぐさダイエットの本当の話
  • ブログに出してないドレスのご紹介
  • お着替えタイム
  • ダイエット相談

などなどです。

タイトルとURLをコピーしました