サマータイプの秋色コーデ、オータムタイプも使えます

サマータイプの皆様、秋は楽しめましたか?
今年は秋が長かったですね。
いつもは9月10月だけのイメージですが、今年は11月に入っても暑い日があり、冬という気分ではありませんでした。
だけど、いよいよ本当に冬になりそうです。

長かった今年の秋はこんなふうに過ごしました。
秋色コーデ、ロマンスタイプ
夏物のシフォンのブラウスにウールのカーディガン。
コントラストも小さく、サマータイプでもオータムタイプでもどうにかなる組み合わせです。

クリスマスに着てもいいような、赤、青、黄の組み合わせ。これは目立ちます。
色相環でいうとバッキバキの90度の組み合わせです。
オータムカラーコーディネート
これをみると、オータムカラーの華やかさ、ゴージャスさを感じます。
もはやこれは、色としてはアバンギャルド&ファッショナブル。

それにしてもスカート丈は2~3年ですぐに古臭くなるものですね。でも、逆に言うと、10年持っていればまた流行が巡ってくるとも言えます。
トップスは流行が大きく変化するので、10年後、20年後にまた着られるということは珍しいですが、スカートの流行だけは、またいつか巡ってくるものです。本当です。
また着ることができるんです。体形が変わらなければね←これが大問題なわけですけど。

タイトルとURLをコピーしました