2年ぶりにサンダルを買いました~ロマンスタイプ

丸2年サンダルを履いていなかったので、言いようによっては3年ぶりとも言えるかもしれません。しまむらですごく履きやすくて盛り盛りのサンダルを見つけたので買ってみました。安かったの!2000円弱でした。うちの靴箱に久しぶりにサンダルが並びました。

卒業していたのですが、最近のサンダルは柔らかく履きやすく進化していたので、めぃばぁにも履けるかも?と思い、買ってみることにしました。スポーツサンダルにもとても興味があります。

サンダル、ロマンスタイプ、盛りが強い
購入したのはこちらです。盛り盛りです。ゴールドのベースに葉と花と思われる布が編み込んであり、そこにキラキラも編み込んであります。そのうえ楕円の金具も連なっており、
「こんなの誰に似合うの?」と思いましたが、自分に似合いました。

今年のわたしのテーマのピーコックグリーンと、自分に似合うラベンダーと相性の良いお色です。

これは、普通に使うならロマンスタイプにしか似合わないでしょう。
お洋服を究極まで引き算をするなら、いろんな人に似合うサンダルだと思います。

今回はわたしが買ったものだけでなく、他のサンダルのお写真も撮ってきました。お洋服は今一歩で、それに、もうGWも終わりますから、お洋服を買う時期は終わっています。お洋服ならGW直後で30%割引なら買ってもいいかもしれません。小物ならこれから購入しても十分に元が取れると思います。


こちらは購入したものの色違いです。本当は全色欲しかったのですが、夏はあと4か月しかありませんので、我慢しました。シューズを夏は2足、冬は1足しか持っていない人を尊敬します。本当はそれぐらいまでにミニマイズできたら理想的です。この↓記事の、節子さんが理想です。

ロマンスタイプのミニマリスト誕生!?
ちょっと聞いてくださいよ! 今日、手持ちの服を数えたらですよ! なんと、79枚だったんですよ。 夏ものと合わせて、...

話が脱線しますが、最近知り合いの知り合いが亡くなられて、一軒家の処分をされたかたがおられるのですが、故人が物持ちだったため、なんと、処分費用に100万円かかったそうです。ほんと他人事じゃない、自分はそんな風に人に迷惑を掛けたくないと冷や汗が出ました。


これも欲しかったです。シンプルな白と黒の履きやすいサンダルでした。

そして、今どきの厚底のサンダルも魅力的でした。雨の日に濡れなさそうです。

最後にとてもベーシックな上品なサンダルです。ですが履きやすくはありませんでした。

今回ご紹介したのはすべてしまむらです。

タイトルとURLをコピーしました