アイシャドーをパケ買いしました。5月は化粧品買い替え月間

これって毎年言っていることですが、GW過ぎたら、お洋服はあんまり新調しません。疫病の流行で今年と去年は少し事情が違い、良いお品もまだまだ残っているようです。とはいえ、夏は残り3ヶ月、暑いのも5ヶ月です。お盆を過ぎると秋色のお洋服が着たくなりますし、そろそろ、お洋服以外のところに目を向けていきたいですね。

こんなものです。

  • 水着:今から検索しておけば結構いいものを買えると思います。
  • 化粧品:季節の切り替わりもちょうどよいですね。
  • バッグやシューズ:比較的長く使えます。
  • アクセサリー:来年も使えます。

さて、化粧品なのですが、2年前に買ったアイシャドーが底見えしてきました。頑張ればあと半年は使えそうですが、数百円のアイシャドーをそこまでして使うのもなんだかなあと思ったので、思い切って少しお高いものを買いました。

桜のお茶メイク(※似合いませんでした)というのがしたかったですし。透明感のある瞼を作ってみたいです。でも、正直言って、パケ買いです。レヴューも普通だったし、完全にパケ買いだったのですが、届いて使ってみて感動しました。

これは良い!普段は数百円のアイシャドーしか使っていないわたしにとっては、非の打ちどころのないものでした。一番には色落ちしません。確かに伸びは悪いですが技術で補えるものです。

ラメが大きいとのことですが、ロマンスタイプのわたしにはむしろこれぐらいガツンと威力あるラメのほうが使いやすいです。ファッショナブルさん、ロマンスさんにおすすめです。

求めていた透明感も期待どおりでした。

サマータイプに使いやすいお色です。秋色も混ざっていますが、部分的に使えます。捨て色は出てくるかもしれません。
スカラベ模様のアイシャドー


これはワインカラーが多めなので、青やラベンダーの多いものも手にしてみたいです。

安いラメも買ってみたんです。ミシャのグリッタープリズムシャドウマーブル GVL03 ストームプリズムです。

わたしにはラメがこまやかすぎたのと、輝きがサマーじゃないです。スプリングさん、ウィンターさんに似合いそうでした。実際にスプリングさんに似合っていました。ナチュラルさんは難しめかもしれませんが、グレースさんなら大丈夫かもしれない感じの輝きです。

タイトルとURLをコピーしました