面長さん、大人顔だけど幼顔になりたい。かわいい系たぬき顔になりたい。

面長さんの悩みってありますよね。

  • 年相応にみられない
  • しっかり者に見られるのはいいけれど隙がないかもしれない
  • モテ顔になりたい
  • かわいいと言われたい

わたしとしては、大人顔の人がかわいい系の顔にするのは、割と簡単だ、と思っています。特に、若いうちは。

本人の許可が取れたので、載せます。
「同じように悩んでいる人の助けになれば」とのことでした。
大人がおから幼顔になりたい
特に違うところは、鼻の長さと輪郭の丸さです。眉間の幅もほんの1ミリですが違うんです。眉尻もほんの1ミリ違うんです。


鼻の長さを徹底的にカットし、顔の凹凸を無くし、全体の輪郭を揃えました。

メイクでここまで変えたら、違うパーソナルデザインの服も着られるかというと、少しなら乗り越えられますが、完全に違うPDのものを着るのは難しいです。どうしても肌質や骨格や、体の印象があるからです。

彼女の場合は、年代感が若くなったので、学生っぽい装いがしやすくなるかと思います。

ハイライトには江原道の白を使っています。

一度買うと1年はあるのでコスパが良いです。ただ、使いにくいという人もいて、わたしのメイクは
「塗り絵」とよく言われます。

タイトルとURLをコピーしました