50歳過ぎてもきれいな人と、おばさん化してしまう人の違いとは

最近のゾ~っとしたお話です。夏ですし、ゾ~っとしてみましょう。ぞぞぞっとしますが、幽霊は出てきませんよ。

先日50代の人たちと話をしていて、
「今年は水着は買わないなあ。プールは開いてないから」ってわたしが言ったんです。そうしたら
「は?50にもなって水着なんて買わないでしょ」と言われたので、
「毎年買ってるよ?」って答えたんです。
仲の良い人で、男言葉で
「50過ぎて水着なんか買わねーよ」と言われたので
「50過ぎてケーキ食わねえよ」と漫才していたんです。

そうしたら、
「え?ケーキ普通に食べるけど」という人たちもいて、
50歳過ぎても水着を買うグループと
50歳過ぎてもケーキを買うグループに分かれたんです。

そうして解ったんです。そこにある、とある差を。

耳が痛いですよ。
50歳過ぎても水着を買うグループは、20代の時から、体重、体型が変わらないグループです。
50歳過ぎてもケーキを買うグループは、ボンボンボンと毎年太っていったグループです。
その場に一瞬、ヒヤーっとした空気が流れましたね。

純粋にね、ケーキって体に悪いと思う。ドーナツ以上にカロリーが高いし、添加物も多いです。タバコ以上に体に悪いんですよ実は。
大丈夫なデザートは、プリン、杏仁豆腐やミルクプリン、バニラアイス、カカオ70%以上のチョコレートなどです。

20代のころは、デコラティブなケーキが食べたいですよ。でもね、50歳過ぎたら、卒業しましょう。いいことがありません。体にも悪いし、太りすぎますし。

わたしは健康オタクらしいのですが、他にも、キャラメル、キャンディーは食べません。食べるのははちみつとはちみつ100%キャンディーのみです。

サブサイトに、わたしのリアルな食生活が出ているので、だいたいあんな感じでベストな健康体重です。美容体重に持っていくときはまたご報告します。

タイトルとURLをコピーしました