ロマンスタイプのカジュアル

去年までは冬になると、
「着るものがな~い」とぼやいておりました。

ロマンスタイプとして3年目の冬。今年は
「着るものがない」とは言わなくなりました。
やっとです。よく勉強しました自分。

普段はキレイ目の服を着ていることが多いですが
ちょっと軽作業してって言われたら、こんなチョイスをするかな。
ひっかけてしまうので、得意のレースと薄手シフォンは着ないかも。


さらに力仕事してって言われたら、もはやロマンスの範疇には収まらないかも・・・・・

  • シャギーニットプルオーバー+レギパン+銀色のスニーカー
  • シャギーニット+グレンチェックゆったりパンツ+ローヒール
  • ニュアンストップス+モンペパンツ+バレエシューズ

夏だったら

  • インド綿のアラベスク柄ワンピース+シンプルカーディガン+ローヒール
  • サマーニットプルオーバー+レギパン+銀色のスニーカー
  • ニュアンストップス+サテン地のエレガントなカーゴパンツ+バレエシューズ

などです。
絶対に着ない、買わないものリストは

・鹿ノ子素材のポロシャツは着ません!
もうこれはありえません。絶対無理です。
胸の形が丸わかりになるし、胸元もつまり感があるし、太って見えるし、これほど憎らしい服はありません。

・しっかり素材のセンタープレススラックスは着ません!
脚の太さも、お尻の大きさも悪い意味で2倍に膨らんで見えます。

・ジーンズは卒業しました!
わたしはもうジーンズは買いません。
理由はこちらです。http://nani87.net/archives/223

・薄手シンプルな白Tシャツは着ません!
これが着られるのは20代までだと感じます。まだ着ているよっていう人は鏡で後姿を見てほしいです。
背中に肉の字ができていませんか?
ナチュラルタイプのように、骨や筋肉がしっかりしている人じゃないと
後姿は真っ先に老けると感じます。

 

大人のレギパンについて

さて、ここで少し突っ込んで検証してみたいアイテムがあります。
そう、このブログでちょくちょく出てきている
レギパン(スキニー)です。
わたしの場合は、より素材の柔らかいレギパンのほうが使いやすいです。

お尻はパッチョくんのようになります。
パッチョ君を知らない方は検索してみてね。
お尻のプリプリしたキャラクターです。
レギパンはお尻が大きい分には構わなくて、
むしろお尻が痩せてくぼんでしまったときは、もう着られないと思います。
ロマンスタイプは割といつまでも、お尻はプリプリしているかと思うので
「着られる」とわたしは判断します。
「あら、良いお尻」とか言われるかもしれませんが、良いじゃないですか。

レギパンの上にはプルオーバーを着ます。
夏なら、前身ごろだけが長くなっているニュアンストップスを着ます。
お腹もお尻も隠してしまったら、それはただのチュニックです。

最後にカジュアル以外でも、買わないものを書いておきます。

・ウエスト切り替えのないまじめなワンピース
リゾート風のレーヨンワンピースならすとんとしていても、
雰囲気がエキゾチックでセクシーなので着ることができますが
あくまでもまじめなワンピースが似合いません。

・張りのあるAラインワンピースや胸元切り替えワンピース
説明は要らないと思います。

・シンプルなチュニック
パジャマにしか見えません。

タイトルとURLをコピーしました