暑かった日に飛び込みで買って0点だった服

GUで今年はやりのデザインのトップスを買いました。肩の直線がひどく似合わず、パーソナルカラーでもなく、ぎょっとするほどおかしくて、これはそのままキュートな母にあげることになりました。

丸顔に骨格ストレート要素も加わって、顔から下がロボットでした。

肩の切り替えがキュートですね
若い人は大丈夫だと思いますが、わたしはだめでした。

ギンガムチェックのワンピースも、これは古着で買いました。ユニクロです。これは駄目ではないですが、わたしには50点と言ったところで、母が着るそうです。

これはロマンスタイプでも着られますよ。キュートさんも着られますが、キュートさんの場合は変化が足りないと感じてしまうかもしれません。

誰にでも何となく50点の服で、いかにもユニクロですね。普段着には便利です。これぐらいが良いです。

それと、定価では買いたくなかったので、古着でポロシャツを買ってみました。
鹿の子のポロシャツ、ロマンスタイプ
鹿の子の苦手なやつです。ロマンスタイプにポロシャツが似合わなくなる最大の理由は、胸に合わせてしまって、肩回りがだらしなくなるからではないでしょうか。肩が落ちているだけならかわいいのですが、そのうえ胸はぱっつんぱっつんだと、なんともへんてこになってしまいますね。

なので、今回は胸に合わせるのではなく、肩に合わせてみました。肩に合わせたほうがきれいに着られました。ちょっと勇気が要りますけれど、こっちのほうがマシでした。

ワンサイズ小さいポロシャツ、試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました