wajaさんの上手な使い方

わたしは、ドレスはほとんどwajaさんで買っています。
ジャージワンピースは買いません。伸縮性のないポリエステルのものが多いです。
ドレスの場合は1万円ぐらいなら十分プチプライスの範疇と思っているのですが、どうでしょうか。
なかでも、わたしの買うものは7000円前後のお安い掘り出し物です。

さて、wajaさんでの、検索の仕方です!

wajaさんのお品数はとにかく膨大です。おすすめ順でははっきり言ってロマンスタイプのドレスは見つかりにくいといえます。なので、ここは新着順で、お値段や色で絞り込みをかけます。
そうこうしているうちに、自分のお気に入りのブランドが見つかって、より見つけやすくなります。

次にお誕生月について

お誕生日月割引はなくなりました。その分、ポイント還元が少し増えてくれたらうれしいなと思っています。(わたしが思っているだけです)
wajaさんでは、お誕生月が設定できます。本当のお誕生日ではなく、お買い物したい月を送料無料に設定できます。
わたしは商品の入荷も多く、サマーカラーの多い4月に設定しています。4月に集中して買います。
といっても、毎年1,2着です。
海外製のものは2月にはまだ入ってこなくて、4月後半から5月が一番多いです。
買うならGW前に買いたい気持ちになりますので、やっぱり4月設定がおすすめですが、入ってくるお品数では、5月でも良いです。5月はロマンスフェミニンなドレスの入荷が一年で一番多くなる月です。

けれど、GWを過ぎると、すでに遊びにお金を使ってしまっていますから、あんまりお洋服を買おうという気持ちにならないんですよね。それならば、やっぱり4月に集中して買ったほうが良いです。

代引きにすると10日後まで日にちを指定できて、注文した日がお誕生日月なら送料は無料です。

流行とはあんまり理関係ない海外製品

今年、流行りのモリソデも結構な数が出ていますが、流行にはかすりもしない、普通のものもより多く販売されています。
一度買うと、何年でも、そのドレスがだめになるまで使えるのも、インポート物の良いところですね。

コメント

  1. れいれい より:

    とてもいいサイトを紹介下さりありがとうございます。

  2. May より:

    れいれい様。
    こちらこそ、ありがとうございます。
    アナリストさんから、このサイトのご紹介はないんですね。

    ご紹介されるブランドはアーモワールカプリスが定番なのでしょうか。

  3. きら より:

    May様、初めまして。
    いつも読ませて頂いております。
    お尋ねしたいのですが、wajaさんを利用していて、何か困ったことなどはありましたでしょうか?
    もしありましたら、対処の仕方も含めて教えて頂けると嬉しいです。

    • May より:

      きら様

      いつもありがとうございます。
      お尋ねのwajaさんですが、わたし自身は一度もトラブルはなく、むしろわたしの もろもろのうっかりミスを温かくご配慮いただくことばかりです。
      なので、wajaさんにおいて気を付けることは、日本のサイズ感とwajaサイズでは、かなり違うということです。
      わたしは日本のサイズだとsサイズから3Lサイズまで、物によって様々ですが、wajaさんの採寸はしっかりしているので、いつも同じサイズを買えば大丈夫です。
      1センチで悩む場合は、大きいほうを買ってお直しをしています。

      予約品に関してはサイズが不明瞭なままですが、わたしはお直しをまめにするので、実際に着られなかったことは一度もありません。

  4. きら より:

    May様
    お忙しい中 親切に教えて下さり、どうもありがとうございました。
    通販を利用したことが無いのもあって色々と不安でしたが、サイズの件など お陰様で安心いたしました。
    また何かありましたらその際は宜しくお願いいたします。

    • May より:

      きら様

      こちらこそありがとうございます。
      デパートや駅ビルで3万円のものでも、wajaさんでは1万円で買えることがあります。
      一時期、とても嵌りましたが、いまは落ち着いています。

タイトルとURLをコピーしました