お店にあるイヤリングはなぜこんなに小さいの

ロマンスタイプのあるあるなんですが、

そこいらへんにあるイヤリングって、
小さすぎて困りませんか(泣)

誰のせいでもないのに
「ど~してこんなに小さいの~」
と声に出して嘆きたくなるほど、なかなか大振りのものが見つかりません。

みなさんどこで買っていますか?
わたしは、オーダーするか、インターネットで
「大振り ピアス」で検索して買っています。
(オーダーしているお店はインターネットへの掲載不可とのことでした)
いくつかは銀座まで出向いて買っています。
銀座では大きめのイヤリングが見つかります。

たぶん、年齢的にもちょうど調整のいるころで難しいんだと思うんです。
つまり、ネックレスが盛り盛りだったら、イヤリングを少し小さくしたいし、
イヤリングがガツンと大きめなら、ネックレスを引き算したいときもあります。
襟もとの開き具合が、ちょうど変化するお年頃なのです。

少し前(数年前)は、歳をとったら、首にしわができるので
ネックレスはしなくなるのだと思い込んでいました。

でも、逆でした。
歳をとると、ハイネックで首元を隠すようになるので
さらに大きなネックレスをたくさんするようになりました。

以前にお洋服は79枚~なんて言っておいて
アクセサリーは**個あります。数えるのが怖いです。3桁は行ってないはず。たぶん。

タイトルとURLをコピーしました