豹柄の似合う人 豹柄の似合わない人

豹柄の似合う人、似合わない人

わたしは今、豹柄に夢中です。

なぜって?

いい歳して花柄はだんだん恥ずかしくなるし、
以前から豹柄が似合うと思っていたし、

わたし、大阪に生まれればよかった・・・・・あー、でも、豹柄の魅力をしっかり語れなければ大阪のかたに申し訳ないです。

アニマル柄、シマウマ柄について

さて、アニマル柄が流行っていますね。忘れないうちにさらっと書いておきますが、ロマンスタイプにはシマウマ柄だけは似合いませんので、小物で小面積で使いましょう。
シマウマ柄を全身で使えるのはやっぱりファッショナブルさんとアバンギャルドさんなんでしょうか。身長も必要でしょうからファッショナブルさんだけの特権かもしれません。

ロマンスタイプに豹柄が似合う理由

豹柄って、花柄なんです。茶色い花柄なんです。しかも不規則な。しかも、ぼんやりとした柄です。ロマンスフェミニンにはちょうどいいということです。
ロマンス度の高いかたには、逆に柄が小さすぎて難しい、ということになりますので、なるだけ大き目の模様を選ぶと使いやすいかと思います。
逆にフェミニンさんだけれども豹柄が着たい場合は、なるだけ水玉に近いような小さいものを。直線系のかたなら、なるだけ規則正しく並んでいれば使いやすいと思います。

豹柄が使いにくくなるケース

体の面積よりもかなり大きい面積では使いにくくなります。なので、だぶだぶの豹柄のシャツとかはあんまり見かけませんよね。どちらかというとストレッチが効いていて体にフィットするようにデザインされているかと思います。

ゆるっと着たい人、一部のナチュラルさんには着にくい柄になるかもしれません。サブ要素で体にフィットさせれば可能です。ただ、そこまでして着なくても他にも素敵な服はたくさんあるので、得意なものを気楽に着るほうが良いですね。

あと、体の面積、正面でも横向きでも、広くなると迫力が出てしまうので、ボタニカル柄などと合わせてある柄だと着やすいかと思います。要するにどーんと面積の出せない柄です。

実際に似合った豹柄のドレス

文章で説明するのが難しいので、実際にわたしが購入したものを見ていただこうかと思います。
ロマンスフェミニンの豹柄
細身の作りで体にフィットさせて、わたしの場合はロマンスフェミニンですから、小さ目の柄で、遠目には不揃いな水玉に見えます。

それと、ONJENUさんの、アニマルフラワー柄を買いました。
https://shopping.erina-t.com/shop/g/g04032468-8936/

タイトルとURLをコピーしました