ロマンスお婆ちゃんの今

もう少しで年金がもらえるので、働き方が難しい今日この頃です。とりあえず都営なり区営なり当ててのんびり暮らしたいです。

最近のわたし

退屈だから働きたいけれども、そんな理由で働かれたら迷惑だろうなとも思ったりします。

さて、お洋服について月に一回は更新したいなと思うので、まずは正直に今の自分について書こうと思います。

また、ダイエットもしたいので、サブサイトもよろしくお願いします。家を空けていることも多々ありますので、毎日の更新は難しいかと思いますが、経過をスクショや数値で残しておきたいと思います。

お洋服への興味の低下

一言で言うと、お洋服への興味がなかなか湧きません。自分に水をやる感覚で、たまには何か新調はするけれども、義務感覚になってきております。
喜びも悲しみも上下のふり幅が少なくなって、すべてが想定内でつまらない。つまり、レベル99になってやることなくなって飽きちゃったゲーム状態です。

結婚するまでは未婚独特の夢見がちなところがあったと思うんですが、一度でも自分の時間が0パーセントというのを体験すると、人間変わっちゃいます。だからそんな結婚生活にしてはいけなくて、新婚のうちから自分の時間を2時間だけくださいと宣言しておくべきだと思います。

わたくしごと

ここからちょっと話がそれます。結婚と時間のお話しです。不要な方は読み飛ばしてくださいね。
また、そのためには時間をへそくりにするコツが必要なんだと学びました。
嫁さんって他人じゃないですか。なので、嫁さんがスマホとかいじってると=暇と思われて、あれもやってこれもやってってなってしまい、結婚していた間、パソコンが開けないのはもちろんのこと、友達からのラインも読むひまがないぐらいに追われた生活をしていたので、離婚してから、そんなことを元夫にをひとつひとつ説明しました。今も普通に仲良くしています。

ただ、どうしようもなく不運な側面もあって、家の立地がスーパーまで徒歩40分というのは普通に不運だったと思います。バスを使っても所要時間は変わりません。それを2往復していたので、買い物の時間を入れると200分。
もう少し近くにスーパーがあったのですが、つぶれてしまって、陸の孤島になってしまったんです。

元夫はわたしが居なくなってから、買い物がすごく不便と気が付いたようです。今は少しコンビニさんが努力してくださって、日用品を置いてくれたりしているので、改善されています。

それと、矛盾するかもしれないのですが、人生が忙しいです。両親が老いてくるし、いろいろあるし、姪っ子たちが暴れまわるし、きりきり舞いで。2か月おきに飛行機に乗って実家に通っています。
ここまで

お洋服を雑に着て暮らしていました

それで一粒タイプの目立たないピアスをつけっぱなしで、フリース生活をしておりましたら、見知らぬ人から二の腕掴まれまして、また引っ越しを検討中です。やっぱりおしゃれという武装はしないといけないと思いました。

購買意欲があんまりないので、去年の下半期に買ったお洋服はONJENUのみです。今後もまた6月に輸入されるONJENUを買いたいなと思っております。

盛り系の味方 ONJENUの魅力

  • 強いジャージ素材で体操着感覚で着られる。簡単に破れたり擦り切れたりしない
  • お袖がふんわりしたものを選べば、夏も涼しく着られる
  • もちろん冬も暖かく着られる
  • デザインに抜け感あり、都会的であり、機能性ありでビーチからフレンチレストランまでこなせる
  • パッと見て華やか
  • ぐしゃっとしても大丈夫なので旅行にも持って行ける
  • コンサバ過ぎない。わたしが着ているものはむしろコンサバではないと思う

ONJENUはイギリスのブランドです。
フランスのエジェリ、フィフィーユは素材に当たりはずれがあり、外れだと一回で毛玉になってしまいます。当たりだと5年6年と着られます。ただ、6年経つとポリウレタンが機能しなくなって、伸びっぱなしの布になります。

近況は以上です。
次は購入したショートコートをご案内したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました