ロマンスタイプが怖いもの見たさで、Tシャツをいろいろ買ってみた

Tシャツをいろいろ買ってみました

まず、問題なく似合ったのがこちら。

でも、これ、レース調でTシャツじゃないって言われちゃいました。
これは、前後逆にしても着ることができて、ボートネックとUネックを混ぜたようなネックラインと、袖口が広くてふんわりしているのが特徴です。
時々思うのですが、袖口の広さから、メンズのオーバーサイズのTシャツのほうが着やすいと感じることがあります。

次に買ったのがこちら

これはダメでした。下着っぽっかったです。なので、これは草むしり用ということにします。

そしてこれ

これはさらにダメでした。袖口がとてもぴったりなのです。これはパジャマということで。

結局、いかにもTシャツなものは全く着られなかったという残念な結果となりました。

今まで持っているTシャツで着られるものは

深い(広い)Uネックで無地の濃い色のTシャツを着ています。
下着っぽくしないために、黒や紺が多いですね。
生地はなるだけ厚目が着やすいです。

黒や紺意外で なかなか似合う色を探し出せていないのが現状です。

今回のTシャツはすべてユニクロで買いました。
他のブランドも少し探してみたいと言う気持ちはあるのですが、ここのところ服が増えてしまって、ちょっとお腹いっぱいです。
でも、今年 買っておかないときっと後悔するんだろうなという気持ちも少しあります。

これぞ!というのがあれば買ってみたいと思います。