着回しがお好きでしょう。大寒~立春~雨水、10度以下の日々が続く

久しぶりに着回しのお話です。
スカートは10度以上ある日にしか着ていません。スカートを着る日には、ユニクロの極暖レギンスをロングスカートの下に仕込んで、ブーツを履いています。

こういうのも買ってみましたが、ロングスカートの下に履くならば、ユニクロの極暖が一番でした。
240デニールのタイツ
お薦めしようかと思って写真に撮りましたが、特におすすめはしません。14度以上あれば、これでも大丈夫です。若いお嬢さんたちにはヒートテックタイツのほうが薄手で使い勝手が良いと思います。

めいばあの体の変化について、まじめに書きますね。最近、なんだか自分が臭いんですよ。心当たりがなく、お風呂にも入っているし、念のために下着も着替えて、椅子のカバーを変えても、臭い・・・・・。
ネットで調べたら、なんと、これ、体が冷えているんですって。若い時はこんなことは無かったのに。すぐにホッカイロを貼りました。
それで、もう冬場のタイツはわたしには無理そうです。

上記の制約の中でも、こんな感じのものが着られます。
ロマンスタイプ、冬の着回し2020年
下真ん中の濃い色のニットは、ココア色のスカートとしか合いません。ココア色のスカートを買ってから稼働し始めました。
10度以下の日のほとんどは、わたしが着るとダサいメンズの暖パンと上の段の2枚のニットしか着ていません。

極暖レギンスを着るために、スカートを短期間で全部ロング~マキシ丈に変えたので、ちょっと不安定なワードローブです。来年は極暖レギンスを2枚買っておきたいです。暖パンは今年のでいいかな、藪漕ぎ用なので。この前もこれで奥高尾に行ってきました。今月も真冬の中藪漕ぎします。藪漕ぎ楽しいです。虫が大好きだからね!
アシダカグモちゃん欲しい~。

タイトルとURLをコピーしました