ロマンスタイプは究極に甘い服をどこまで着られるか

結構キュートなお洋服を購入してきました。古着で探したので、3,4年前のものではないかなと思います。
ロマンティックなお洋服
着てみましたが、わたしは大丈夫でした。大丈夫だった理由は、

  • 素材がテロテロなこと
  • 柄が水彩風なこと

でした。それ以外の要素はキュートです。

  • 縁取りも
  • 小さめのフリルも
  • 胸元切り替えも
  • ピンタックも

キュートですね。

でも、本物のキュートさんだと素材の張りが欲しいと思うかもしれません。この服は、キュートタイプにもロマンスタイプにも、何となく着られるお洋服だと思います。

その中でも、この人はロマンスだ、いいやキュートだと意見の分かれる、深田恭子さんのような人に似合うお洋服なのではないかなと思います。いわゆるロマンティックタイプに似合うお洋服です。

ロマンティックタイプはロマンスタイプを中心にキュートタイプにも分布しているタイプだと思います。

こうやってたまに古着屋さんに行くと、いろいろと発見があって面白いですね。古着で買ったものはやっぱり服としての寿命は半分であることが多いですが、学びは多いですね。

タイトルとURLをコピーしました