着回しがお好きでしょう~春バージョン

春バージョンの着回しを作ろうと思ったところ、着回しできるほど服を持っていないことに気が付き焦りました。
絶対的に、無地のトップスが足りないとは思うんですが、これからはなるだけワンピースを集めると決めたので、悩んでしまうところです。
そして、最近、もう一つ課題が出来ました。ワンピースが美しく着られるうちはワンピースが良いとして、
そのあと、例えば腰が曲がってしまった後のことを考えると、自分がきちんと枯れるための服も考えなきゃいけないなと思いました。
わたしはすでに、お医者様から
「ひざが冷えるので、スカートはあんまりよくないね」と言われているので、同世代よりも早い段階でスカートは着られなくなるのかなと思っています。

さて、前回よりも精度は劣りますが、これで8通りの着回しができます。どうしても羽織ものがいるので、こうなっちゃいました。
しかも、春(3月)にしてはちょっと寒々しいので、本当は長袖のブラウスが良いかと思います。
とか、書いているうちに4月になってちょうどよい感じかもしれません。

わたしの場合はどうしても袖が邪魔になってしまうのと、背が低くて手も短いため、7分袖でもけっこう長めになるので、こんな感じになりました。
ロマンスタイプ,ブラウス,着回し

一枚で着られるブラウス

寒かったり暑かったりする季節には、一枚で着られる服は必ずほしいかなと思います。
もちろん、下着ぐらいは着ますけれど、透けない木綿のものがあるとだいぶん助かります。
ロマンスタイプの着られる木綿はなかなかないですが、このデザインなら大丈夫!

上真ん中のは最近買いました。3月発売物ものが限定セールで半額になっていたので2000円でした。a.g.plusです。
このサイトはプチプライスサイトです~(高いものは買えないのです)
女性の半分は、収入300万円以下なので、みんなこれぐらいの価格帯のものを買っているはず、と思います。

ロマンスタイプ,木綿,ブラウス
デニム風の素材なのでウエストインはとてもしづらいですが、ガウチョとの相性が抜群でした。
重ね着の必要もないことから、猛暑の時以外は着られそうです。
フレアスリーブでリボン結びができるようになっています。
胸元の白い刺繍が華やかで、ネックレスの引き算が出来そうです。
たっぷりのフロントギャザーもばっちりです。

トレンドブラウス(ビックシルエット)

真ん中の白にバラ柄のものはビックシルエットですが、ウエストは少しくびれていて、裾がフレアになっています。SOUPです。
てろてろのポリエステルなので、ウエストインもしやすいブラウスです。
万が一、来年は着られなくても、半年あれば着倒せるものとして購入しました。
柄がとても好きなので、可能ならばお直しをしながら長く着たいと思っています。

激安というわけではないですが、ほどほどのお値段です。
みなさんはどれぐらいからが中価格帯だと思いますか?
わたしはブラウスならば、7,8000円のものが中価格帯かなと感じます。この感覚って貧乏でしょうか。これぐらい出せば、1年しか着られないということはあまりないかと思います。だいたい2年は着ることができます。
2万円出せば何年も着ることができます。

お仕事に欠かせないブラウス

右上のストレート寄りのブラウスですが、7分袖で袖口の凝っているブラウスです。今年流行のミントグリーンです。ワールドグループの何かだったと思います。
どんな場所にも気後れすることなく着たいという思いで買いました。
このデザインも、まあまあ長く着ることができると思います。

ロマンス診断を受けたばっかりで途方に暮れている人、ロマンスの服に憧れている他のPDの人が、
「ロマンスタイプの服って普通じゃない?こんなので良いの?」っ思ってもらえたらうれしいなと思っています。
ロマンスって重厚なイメージがあるけど、実際のロマンスの着るオフィス着って普通なんですよ。
誰でも着られるような服なんです!

それにしても、ロマンティックデコラティブが流行と言いながら、ストリートはそんなにデコラティブじゃない気がします。
やっぱりアパレルさんが売りたいものと、ストリートで実際に着られるものって違うんですね。

タイトルとURLをコピーしました