ロマンスタイプだってショートパンツが履きた~い!ショーパン徹底検証

100円から300円のジーンズを4着買ってきて、切りました。わたしに似合う大きさや丈はどれぐらいなのか検証してみました。
※試しに1時間ほど外で着用してみたところ、ナンパが来るのでお勧めはできません。

ロマンスタイプに似合うショートパンツの検証

これが、バラ柄やレース素材だと、もっと広くどんな丈でも着られることもあります。
今回は一番苦手なジーンズでの検証です。

4枚のうち、1枚はサムシングだったのですが、これが吸い付くように気持ちよく着用できたので、切らずにそのままスキニーとして冬に着ることにしました。まあ、似合いませんね。笑っちゃうぐらい似合いません。
モンキーキック(筋トレ)をしているお尻なのですが、苦笑いするしかないです。

さて、3枚切りました。

1枚目、ぴったりサイズ、短めカット

  • ぴったりサイズ
  • 短め(股下6センチ)にカット

似合いません!これは完全にキュートさんのものですね。ロマンスタイプにとって小さくまとまりすぎます。夏の間、ワンマイルで着ることをお許しください。

2枚目、ぴったりサイズダメージジーンズ

  • ぴったりサイズのダメージジーンズ
  • 普通(股下7センチ)にカット

ぼんやりとしたダメージがとても似合いますが、上に着るものはレースか、花柄ドレープのみ、似合います。スニーカーとの合わせも大丈夫です。夏の間、ワンマイルで着ていても、見逃してやってください。

3枚目、大き目サイズ長めカット

これから何度かお洗濯をして、いい感じに解れていく予定です。

  • 2サイズ大き目
  • 普通(股下7.5センチ)にカット

これが一番しっくりきました。腰に引っ掛ける感じのサイズ感です。なぜこのサイズ感が良いかというと、ロマンスタイプはお尻の曲線が強いのですが、ショートパンツという躍動感のあるものに、そんな曲線は要らないからです。すとんと落ちたほうがしっくりくるんです。

これは冬にタイツとスニーカー、ブーツと合わせてセクシーに着てみたいですね。

ただ、ほんっとにスレスレで下品に転じるので、合わせるものは限定されます。こんな感じのものだけ、大丈夫です。これも、古着屋さんを走り回って探してきました。
ロマンスタイプに似合うドレープと花柄

  1. 花柄(似合う柄)かレース
  2. ドレープがあること
  3. 丈は普通~チュニック丈、短めは厳禁(下品になります)

そもそも、短いものは似合わないのです。それをあえて着るのですから、トップスの着丈は長めなのが正解です。できれば深めのVネックならなお良し。

普通のTシャツとの合わせは絶対ダメです。たとえばこれ。
ロマンスタイプのTシャツ
これとショートパンツは合わせちゃダメです。真夏のワンマイルは、まあしょうがないですが、これで電車に乗ったら知性を疑われるレベルです。

学生さんなら、これらのショートパンツに素足でも着られますから、今のうちに楽しんでくださいね。ばぁばは冬になるまで待つわ~

タイトルとURLをコピーしました