パーソナルデザインロマンスタイプ、パーソナルカラーサマータイプ、骨格ストレートのホームページ

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

おしゃれの好きなすべての女性たちへ ロマンスタイプ ロマンスタイプのファッション 骨格ストレート

シフォンのスカート、使える使えないの差はペチコートの差

更新日:

骨格ストレートとシフォン素材

このブログの中で、けっこうぺらぺらのうすいスカートも登場します。
ストレートタイプで若くもないのに、どうしてこんなに薄い生地のスカートを着ることができるのでしょうか。
ロマンスタイプのスカート

それは、ペチコートの差です。
安いスカートについている裏地は短いですし、薄いです。なので、そういう裏地は切り取ってしまいます。切り取った後に纏り縫いをすればより良いですが、切り取ってしまうだけでもだいぶ良いです。

そして、しっかりめのペチコートを着用します。しなやかでとろみのあるものだと、どんなスカートにでも合わせやすいです。しかも、夏場だとペチコートのほうが涼しいんです。もちろん冬は暖かい。
実際にこれを使っています。ヤフーでも買えます。

このスカートも裏地は取り外しました。
しわ加工のロングスカート、ロマンスタイプ

同じように、ぺらぺらに薄いなと思うブラウスも、中にスリップや機能性下着を着ることで、着こなすことができます。ものによってはTシャツを着てしまっても良いです。
つまり、裏地は自分で選ぶという気持ちでいると、着られるものが増えます。



記事下広告


-おしゃれの好きなすべての女性たちへ, ロマンスタイプ, ロマンスタイプのファッション, 骨格ストレート
-,

広告

Copyright© あま~いあま~いパーソナルデザインの話 , 2019 All Rights Reserved.