ロマンスタイプがドビーチェックシャツを着る

すごく難しいシャツを買いました。サマーカラーとはいえ、トビーチェックの、しかもビックシルエットです。
なんでこれを買ったかというと、GW用に、いざとなったらパジャマになるものが欲しかったからです。
なんだかんだ言って、色合いはなんてロマンティックなのでしょう。トビーチェックには珍しいコントラストです。

日除けにもなって、暖かく涼しく、重ね着できて、かさばらないで、活動的で、ちゃんとしてて、と だいぶん欲張った結果がこれでした。
ロマンスタイプ、ドビーチェックシャツ
中の紺色のはレースのタンクトップです。ネックレスはボリューミー。
シャツのボタンを全部閉めると、見苦しくてダメでした。

裾を結ぶと、よりロマンスタイプらしく着ることができます。
旅に持っていくことを考えると、大正解だったと思います。

袖は、くしゅくしゅに折り曲げないと似合いませんでした。
ボトムにはスキニーかガウチョを着ようと思っています。

アクセサリーのわかりやすい画像です。

ビーチリゾート感たっぷりでお気に入りです。
モチーフがキュートな気もしますが、全体的には丸いモチーフが多いのと、変化があること、だいぶん大振りなことから、ロマンスタイプが一番似合うのかなと思います。
ピアスは完全にキュートです。ヒトデしかなかったのです。

でも、これはロマンスタイプじゃないかもしれない、と思って、手放そうとしたこともあったんです。
今 振り返ると、考えすぎだったな~と思います。

大好きなアイテムだけれどロマンスじゃないかもしれない、と悩んだら、まず3年は保管してみてほしいです。
けっこうちゃんと使えることが多かったというのが、わたしの実体験です。

絶対ロマンスじゃない、絶対に合わないものは もちろん捨ててもいいんですよ。

タイトルとURLをコピーしました