服がなければジュエリーを着替えればいいじゃない

なーんて、言ってみたいですが、言えません。
でも、そういうのって理想だなあと思います。

服を10着持つよりもアクセサリーを10個持つほうがかさばりませんし。
服とアクセサリーと、どっちを主役に考えるか、ロマンスタイプならば悩むことがあるかと思います。

わたしの考えでは、ロマンスタイプだと分かった初期のころには、とにかくアクセサリーを買いに走って、アクセサリーでしのいだ感じでした。
ある程度、ロマンスらしい服がそろってからは、アクセサリーへの趣向がだいぶん変わりました。
昔よりか、シンプルになりました。

初期のころに2000円程度でいくつか買ったアクセサリーはちょうどお役目を終えて、新しいものへと更新できました。
これは、成功だったなと思います。あんまり高すぎるものを買ったり、いきなり貴金属を買ったりしなくてよかったなあと思います。
もし、ジュエリーを買おうと思っているかたがおりましたら、自分自身がロマンスとして成熟したなと感じる時まで、すこ~しだけ待ってみてほしいかなと思います。
目安としては、厳しいようですが3年。どんなにお金があったとしても、お洋服との出会いは一期一会。
似合うお洋服をそろえるのに、大体3年として、そのあとに高価なジュエリーは買えばいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました